思わず、泣いた(;_;)


★おしゃべり会、濃い二時間でした。
はじめての方同士であそこまで
   
悩みを掘り下げて考える ことはなかなかないと思いますekured
 少し上の世代のこどもを持つ方達のお話も聞けて、
 子育てってずっと長く続いていくものなんだなあと
   (当たり前ですが(^_^;)日々ついつい目の前のことで
    いっぱいいっぱいになり視野がせまくなりがちです)
                  改めて感じましたekured
★今回、先に受講されてる方たちが、
   
 分析上手だなぁ聞き上手だなぁup と感じました。
  私あまり人に相談するのが得意ではないのですが、
  グループに別れた時、アンさんに“せっかくだから”と
  振ってもらって話してみると、思いがけず泣きました(^^;;
  普段から滅多に泣かないんですが、
  周りのお母さんたちの傾聴の姿勢に、
    急に素直に話せたというか…heart2ren
  これは体験会でのアンさんにも感じたことでした。
  今日の話にもあった、“意見を尊重する”ということ。
 
  きっと皆さん、尊重して、話を聞くから、
  分析が上手なんだな~というのが、私なりの分析ですwarau
★初めて参加してみての感想は“たっぷり話せたピース”ですok1
  『テーマ』が決まっているのも
       満足感に繋がっていると思います。
  皆さんに聞いてもらってスッキリしましたピース
  
  いつも、つい感情的になってイライラしていましたが、
  一呼吸おけるようになれれば良いなぁと感じましたekured
  またおしゃべり会に参加させてください。
         よろしくお願いしますshockingpinkheart
★久しぶりにの参加でしたが、
  みなさんそれぞれいろいろな悩みを抱えていて、
  それを誰かに聞いてもらえる場所があることは、
      とても大事なことだと思いましたok1
  私もまだまだいろいろありますが、
  自分なりに少しは成長を感じられることはうれしいことですねok2
 ***********************
 思いがけず泣きました!一人じゃなかったよピース
 ある意味、話せて泣けるなんて主催してる立場では嬉しいわheart2ren
  人数が多くて(今月は15名)
  私は全体の話の把握が出来ないのだけど、それでも
 
  たっぷり話せたok2と思って貰えてこれもheart2ren
  初参加の方の感想8onpured古い付き合いのメンバー8onpupink
  その人それぞれに、何かを感じて帰ってくれたのだな
        と、嬉しく思ってます。
  息子が気になって、なかなか集中して
    お話が聞けなかったのは残念でした(><)
   
    この件ねぇ・・
  セミナーは託児が有るけど、いつかおしゃべり会でも託児有りで
    参加できる日が来ると良いのになぁrainbowheartって私も思います。
  次回のおしゃべり会は第2(火)13日
   
 おすすめの本
が有れば、持ってきてくださいねface02
  

思わず、泣いた(;_;)」への2件のフィードバック

  1. megumamaさんへ
    そうだった!有難うね7日は、体験会。
    直ぐに書き直します!
    おしゃべり会は13日(火)でした!
    教えてくれて良かった❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です