誰が、そうさせたの?


   何でも自分でする、モモちゃんだけど
      収納BOX出しっぱなしにしてると
   衣替え まで やってはったface08
  本当は、籠に入れてほしくないんだけど・・・face03
    別に私は、相談係じゃないんだけど、
      「聞いて」ってメール来ることが多いicon30
   私自身聞いてほしい時期が有ったし、
 聞いて欲しい時に聞いて欲しい    
   
   という気持ちは凄く良くわかるok1
 で、色々聞いてて面白いって言ったら怒られるかface03
      でも、面白いなぁって思ったのが
    「誰がそうさせたのeku&Que」の言葉。
    気持ちは、分からなくはないok1
    腹が立つことが有って、何かをした怒2
 でも、自分の言動は自分で決めれる という原則ekured
    誰がそうさせたのeku&Queと言いたいんだろうけど
      (って言うか、言ったんだけど)
   腹が立つことが有っても Aという行動をする
               Bという行動をする
        ついでにCも書いておこうface10(意味は無いよwarau
   色んな出来事が有っても、自分の言動は自分で決めれる。
      STEPにも、自分の言動に責任を持とう
   セミナーの時、いつも立てかけてるの知ってるeku&Que
    そういうのって、学んだから分かるのかな?
    だから、冷静に客観的に判断できるのかなeku&Que
  
 自分でもeku&Queだけど、誰がそうさせたのeku&Queは、なんか可笑しく思えるんだけど・・
    ついでに、関係ないかもしれないけど 子供に腹が立つときも
       怒りをぶつけて文句を言うか
       Iメッセージを使って気持ちを伝えるか
    そういうのも、自分で決めれることだと思うなぁピース

誰が、そうさせたの?」への2件のフィードバック

  1. 言動に責任を持つ・・・。母が主人に対し意見や考えはすぐ変わると言いましたが主人が息子や私の事を考え意見を変えないと宣言した事は信じてあげたいと思いました。時間は掛かりましたが少し道が開けてきました(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です