素敵な伝え方★°*。


     STEP 5章  コミュニーション
  『問題解決への模索』と『Iメッセージ』を学んで・・
★新しいやり方  伝え方を実践するのは
   慣れないとストレスがたまりそうbigase
   言いたくなるのを抑えるekured
        訓練が必要
  
   
★子供の問題が有るとき
    早く解決したいとekuredこうでなければいけないekured
  と思っていた。けど、先を急ぐと・・・やっぱり違ってたekured
★  誰の問題か見極めることで、楽になるのかなぁ・・
★今まで、いかにYOUメッセージだったかbigase
 Iメッセージの方が楽なのかもeku&Que実践してみたいtikarakobu
夫婦間でもそうekured
   何に対して怒っているのか分からないままの時も有るnaku
   自分がどう感じているのかを、伝える方が相手も受け止めやすいかもface05
★子どもに何か問題が有ったら、提案しがちdawn
 でも、自分の事なんだから自分で考えさせるok2
  
 その時は、4章で学んだ『反映的な聴き方』で私が子供の鏡になってピース
 どうしたら良いのか、自分で考えるのを手助けしたいheart2ren
  Iメッセージの話をしたら、なんだ 愛=LOVE なのかと思ったってwarau
  でも、私は・・が主語になっても が無ければ、やっぱり駄目じゃないかなぁ
    
    伝えたいことが有るのなら、攻撃的に言わなくても
       充分自分の気持ちが伝えられますok1
   
    そのほうが、相手も聞く耳を持ってくれると思いますheart2ren
         基本は、をこめて・・heart2renピース

素敵な伝え方★°*。」への2件のフィードバック

  1. ★megumama さんへ
    STEPのリーダーが
    言うべき言葉じゃないかもしれないけど(笑)
    多少、ルールにそれた事が有っても
    愛情さえ伝われば、何とかなるんじゃないかなぁ
    と思ってるんだよね(#^.^#)
    それが伝わるか、伝わらないかは
    日頃の接し方に繋がると思うのだけど・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です