子育てのイライラは、はやめに解消してます☆

こんばんは(*^_^*)こっこママです。

子育てをしていると、イライラしちゃうことって絶対ありますよね(;_:)
このイライラってどれだけ自覚してますか?

私は以前はイライラしても、忙しかったこともあって忘れたふりしてました。
実際、家事とか仕事とかしていると忘れがちになる。

でも、塵積で、たまってるんですよね。
ためこんでました。
イライラ( ゚Д゚)
どんどんどんどんたまって
ある日、どっかーーーーーーん。

子供に怒っちゃうこともあれば、旦那にぶつけてしまうこともありました。。。
そして自己嫌悪(´Д`)No~。

イライラ⇒ためこみ⇒爆発⇒イライラ⇒ためこみ⇒爆発のループ状態でした。
今は「自分を整える」ってことを心から大事にしていて、
イライラを見逃さないようにしてます。
ちょっとでもイライラっぽい気持ちを感じたら、それがたまってきているって思ったらすぐに解消する。

最近はすぐにカラオケに行ってます(笑)
一人でも行きます(^^♪
やらなきゃいけないこと、いかなきゃいけないところがあっても
最優先でカラオケに行きます(*’ω’*)
子供を旦那に見てもらってでも、カラオケに行くという。
でもそれが家庭円満の秘訣だから、優先させてもらう。
家族もそれをわかってくれるようになってからは笑顔で送り出してくれます。
大声で歌うとすっきり~♫
また、子育て楽しもう♪主人に感謝って気持ちになって
子供にも主人にも優しくできる。

ほんと最近ストレスレスです。
まずは自覚することですよね。
心のモヤモヤ。それがサイン。

ちょっとモヤモヤイライラがたまってきたので、明日か明後日、家族ともしくは一人でカラオケにいってきまーーす☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です