こどもルーム出張おはなし会

9月に入って、雨かさ顔続きですね。
先日も大雨の中、美浜打瀬小こどもルームへ、出張おはなし会へと行ってまいりましたface01

・「どうぶつサーカスはじまるよ」

どうぶつサーカスはじまるよ どうぶつサーカスはじまるよ
作・絵:西村 敏雄出版社:福音館書店絵本ナビ

  本物のサーカスを見ているように、みんな拍手てのひらをしたり、掛け声upをかけたりしてくれました。

・「じゃがいもポテトくん」

じゃがいもポテトくん じゃがいもポテトくん
作・絵:長谷川 義史出版社:小学館絵本ナビ

 じゃがいも一家が、八百屋さんで買われていき、はなればなれにbigase
 そして、また感激の再会icon12

・「きつねとごんろく (紙芝居)」

紙芝居 きつねとごんろく 紙芝居 きつねとごんろく
作・絵:馬場 のぼる出版社:童心社絵本ナビ

 かしこいきつねと単純なごんろくのおはなし。
 じっくり聞いてくれました。
 みんな、紙芝居の舞台にとっても興味がある様で、触ってみたりしていました。
 
 ↓参考画像・・・、こちらが紙芝居の舞台ですicon12

 紙芝居の舞台って、図書館で本と同じように借りることが出来るんですよekured
 一度借りてみてくださいねface02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です