4月のおはなし会を開催しました

4月16日(土) 10時30分~
打瀬公民館(ベイタウン・コア) 講習室
桜の飾り付けの中、たくさんのお友達が来て下さいましたheart2ren
〝花粉症のゾウさんやハトさん〟も登場!、大人の方もとても楽しそうに
聞いて下さいましたface01

=====(おはなし会の内容)=======
~オープニング~ 「はじまるよ はじまるよ」(手遊び♪)
 おななし会の最初に楽しい手遊びeku&Que

book 
わんぱくだんのかくれんぼ (絵本)

 「もういいかーい」「もういいよー」公園でかくれんぼをしていた“わんぱくだん”が
 目を開けると、そこは深い森の中・・・
 face01会場のみんなは、上手に動物さん達を見つけられたかな?

わんぱくだんのかくれんぼわんぱくだんのかくれんぼ
作:ゆきの ゆみこ/上野 与志 / 絵:末崎 茂樹 / 出版社:ひさかたチャイルド/チャイルド本社絵本ナビ

book
 さるのせんせいと へびのかんごふさん (絵本)
どうぶつむらに、新しく病院ができました。
お医者さんはさるのせんせい、看護婦さんはへびのかんごふさんです。
へびのかんごふさんは、いろんなことが出来ます!


さるのせんせいとへびのかんごふさんさるのせんせいとへびのかんごふさん
作:穂高 順也 / 絵:荒井良二 / 出版社:ビリケン出版絵本ナビ

book うぐいすのホー(紙芝居)
 
ホーは、たべものが少なくて、おなかをすかせていました…。


紙芝居 うぐいすのホー紙芝居 うぐいすのホー
作:杉浦 宏 / 絵:松成 真理子 / 出版社:童心社絵本ナビ

~みんなでGO!~ 「わなげ」

 2Lサイズのペットボトルを立てて、新聞で作った“わっか”を投げます。
 皆さん、とっても上手にできました!
 ご家庭でも楽しめると思います。
 ペットボトルにお水を入れるのを忘れずに!face02

   
=====================
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です