ゴジラみたいなカリフラワー!?



うちの畑でとれました〜( ´∀`)
ゴジラみたいでしょ?
『ロマネスコカリフラワー』
っていうんだって。
茹でて塩で食べたら
めっちゃおいしぃぃ〜( ´∀`)



きのうの夜ごはんは、
畑で獲れた野菜しゃぶしゃぶ〜♪♪♪
昆布でしっかり出汁をとって(昆布を一枚ぺろ〜んといれるんでなく、ハサミで細ぎり)、
野菜をしゃ〜ぶしゃ〜ぶ〜( ´∀`)
あまりにもおいしくて、
無言で鍋を食い付く
でんこ一家。。
ちびっこ野菜たちも
ありがたく頂きます♪
人参・小松菜・水菜・オータムポエム・かぶ・大根・白菜・長ネギ
ぜ〜んぶ畑の野菜( ´∀`)
ごちそうさまでしたっ〜〜〜。
畑作業は一旦終了で、
3月まで土を休ませます
ありがとう〜畑さん(≧∀≦)

“ゴジラみたいなカリフラワー!?” への2件のフィードバック

  1. カリフラワー 面白い形の繰り返しですね!
    どこまで拡大しても同じ図形の繰り返しが現れる
    フラクタル図形のようですね。
    YOUTUBEで見られます。
    http://youtu.be/p8eOQKBWwMY
    遺伝子の何処かに繰り返しの数式が組み込まれているのかな?・・・

  2. >オイッチニさん♪
    YouTubeみました〜。
    やっぱり遺伝子を組み換えたんですかね
    不思議で〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です