甘酒できました♪

めっちゃおいしい
甘酒ができちゃいました♪
麹を揉みほぐして〜


炊いたおかゆに
麹を混ぜて〜

まんべんなくマゼマゼ〜
10時間60度で保温で完成〜ε=ヾ(*~▽~)ノ

かなり上出来で、
お米がたってて、
歯が痛くなりそうなくらい甘くなりました♪
でも、発酵って不思議だな〜
米と麹だけでこんなに甘くなるんだもん(*^▽^*)
スーパーで甘酒買ったら、保存料や白砂糖とか
体に悪いもの沢山入ってるから家で作ったほうが安全安心です♪
昨日、
三浦雄一郎さんがエベレスト登頂成功されましたね!
自分と同じ不整脈で、
同じ心臓手術をしてエベレストを登られたことは、
なんだか背中をガツッと押された気持ちになりましたε=ヾ(*~▽~)ノ
80歳に負けてられません!

“甘酒できました♪” への6件のフィードバック

  1. 昔、おばぁちゃんが
    おこたつに入れて
    作ってくれた(*^^)
    美味しかったなぁ♪
    発酵って
    魔法みたいですね☆

  2. コメント返し遅くなってごめんなさい(>_<。)
    >さらちゃん
    飲めるようになったよ〜(*^▽^*)
    記憶が迷子にならない程度に飲むようにしま〜す(笑)

  3. >キナコちゃん
    こたつで発酵〜
    やってみたいなぁ♪
    今回は炊飯器でやってみたよ☆

  4. >よねさん
    よねさんがアルコール入り甘酒つくったら、
    アルコール分が強そうですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です