県知事選挙。

今日は県知事選挙
投票率がかなり低かったみたいですね〜。
そんな中、
実はこんな手なので、、

代筆制度を利用して投票してみました♪
受付で代筆を利用することを伝えると、
市の職員が二人やってきて、
いつも通りに投票券を発行してもらい、
『どなたに投票しますか?』と聞かれて、
近くで記入している人にわからないように、
候補者名簿を指差して記入してもらい、
投票箱へ・・・。
投票所でるまで、
職員二人に付き添われました( ̄▽ ̄;)
不正がないようにかな。。
まぁ代筆制度を
どういう手順で利用するかがわかってよかった
です(*^▽^*)

“県知事選挙。” への4件のフィードバック

  1. そんな制度があるんだね
    11時現在の投票率が5パーセントって
    町内放送で流れてたね…低っ
    結果がみえまくりの選挙だったからかな?
    お手てが痛々しい(>_<)
    はやくよくなれ~~♪

  2. >さらちゃん
    コメント返し遅くなりましてん( ̄▽ ̄;)
    午前中投票率5%!?
    だったんだ、、
    選択肢なかったからね〜(‘〜`;)。
    手は少しずつよくなってきたよ♪
    ありがとう。

  3. もう少し県政に興味が
    もてるような
    知事が出てきて欲しいよね
    横浜に負けない
    港まちづくりに気合の入った
    そんな人が出てくれないかね
    当選するヒトは分かりきっていたけど
    白紙でも権利は行使しないとね。
    大変な時だったのにごくろうさまでした。

  4. >みきちん&彦にゃん(ΦωΦ)
    名ばかりな知事なような気がして、
    県知事選挙には納得がいかないよね┐(‘〜`;)┌
    コメ返し遅くなって
    ごめんね(>_<。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です