祭りだなぅ。あしたは再び金棒だなぅ。


きのうは神輿を、
ちょっとだけ担ぎました。。。
肩と腕が筋肉痛でガチガチですΣ( ̄□ ̄)!。
町内神輿巡業のは
江戸担ぎといわれるもの。
でもやっぱり幕張担ぎが 一番かっこいいと思う(´∀`)
いまじゃ幕張担ぎは、
宮だしと宮入の時しかみられません。
なんか寂しいけどね…。
でも、かなり久しぶりに
かなり祭り好きな
親戚のお兄ちゃんに会えて喋れたので嬉しかったな。
あしたのでんこは…
なんとまた今日お声をかけて頂き、
子供神輿の金棒をやらせて頂けることになりました(´∀`)
やっほい〜。
うちの町内は、
次世代…次世代…へと
きっかけを繋げてくれる方達がいるので幸せです。
二丁目地区は縦になが〜い地区なんだけど、
みはらし台地区にもいきますよ〜。
二丁目の子供たち〜
集まれ〜ヾ(^▽^)ノ
他の町内の子達には、
負けないぞっ!
よさこいの時から、
ずっと履き続けている
足袋で頑張りま〜す♪

“祭りだなぅ。あしたは再び金棒だなぅ。” への3件のフィードバック

  1. >金棒長
    エアー入ってる方何人もいらっしゃいますよヾ(^▽^)ノ。
    うちの親戚の兄ちゃんもエアーはいってますから(´∀`)きゃー笑。
    あれれ?でんこ去年宮入のとき担いでたのしりませんか?

  2. はー、しょんねぇべよ〜。おんは去年の祭は喪中だっちけ、めこしンは担がなかったっからよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です