ホテル ザ・マンハッタンのベーカリー「サント・ノーレ」


サント・ノーレ
千葉市美浜区ひび野2-10-1ホテル ザ・マンハッタン1F
043-275-1111
フリュイ 500円
ホテル ザ・マンハッタンの1階にあるベーカリー&ケーキショップ「サント・ノーレ」
この店は以前も書いたが、ハード系の食事パンが美味しい。
特にバゲットとドライフルーツを練り込んだ食事パンがいい。土曜日限定の「フリュイ」は色とりどりのドライフルーツが入ったもので見た目にも楽しい。パン自体はパン・ド・カンパーニュなどのみっちり・もっちり系の香り高い食事パン。パンだけでパクパク食べる事が出来るクオリティ。
美味しいバターをたっぷり付けて食べるとお腹が空いたときのおやつにもなる。
このパンの小さいものがホテル2Fのフランス料理レストラン「ベラ・ルーサ」に食事パンとして出てくる。土曜日も夕方に行くと売り切れていることもあるのでご注意を。
日曜日から木曜日は19時以降10%引きでパンが買える。フリュイはないがバゲット、食パン、スコーンなどは安く買える(たまに売り切れていることもある)のでお得。バゲットを夜買って翌朝食べても美味しい。


チェリースコーンは3コ入りで270円だった(平日20時過ぎ)。ドライチェリーがアクセントになっているもの。電子レンジで20秒程温めると出来たての感じになってしっとり。クロテッドクリームが欲しくなる。よくあるパサパサのスコーンとは全く異なるもの。
ホテルで暮らすように遊ぶという事はこういう事(高品質・妥当な値段)かな