幕張の本格中華料理店「回頭」でランチ


回頭
千葉市花見川区幕張町5-417-144雄和ビル101
043-276-1991
五目チャーハンランチ 850円
 五目チャーハン
 ワカメと玉子の中華スープ
 杏仁豆腐
今日の日替わり定食 850円
 豚肉と茸の黒胡椒炒め
 ワカメと玉子の中華スープ
 杏仁豆腐
家族の快気祝いということで回頭でランチ。開店を待って一番乗り。
チャーハンは玉子の比率が多く黄金チャーハンと呼べる程。米一粒ひと粒にまで油でコーティングされていてパラパラ。冷めてもパラパラ。さすがプロフェッショナル。量もたっぷりあって850円とは信じられない。
豚肉と茸の黒胡椒炒めは薄切りの豚肉、複数種類の茸と筍、にんじん、玉ねぎ等を黒胡椒の入ったタレで絡めつつ炒めたもの。これは絶品。残ったタレをご飯に掛けて食べた程。
#他人の目が無ければ皿を舐めた(笑)
春巻と餃子もオーダー。
春巻は餡がトロトロで皮はパリパリ。
餃子は素晴らしくジューシー。
ランチの副菜として揚げワンタン、春雨と豆腐も出来たて。
何もかもが最高。
次は夜に来て酢豚と焼き餃子、水餃子かな。
回頭って食べ終わって店を出ても美味しくてまだ食べれそうで店の方を振り返っちゃうって意味とコラムで読んだ。納得。

“幕張の本格中華料理店「回頭」でランチ” への2件のフィードバック

  1. ホイトー美味しいですよね
    (*´▽`)
    皿を舐めたい気持ちも
    判ります

  2. >小さな釣り人~NEO~さん
    お持ち帰りすると存分に舐められます(笑)
    こないだ気がつきました…

コメントは受け付けていません。