幕張の立ち飲み屋兼デリカテッセン「コチーナ・カラモンジョイ」


Cocina calaMontjoi
千葉市花見川区幕張町5-481-3
043-275-0327
営業時間:?〜24:00
定休日:火曜日?
コチーナとは想像通りスペイン語でキッチンの意。
スペイン産赤ワイン グラス 400円 x2
キッシュ・ロレーヌ 500円
パン・ド・カンパーニュ 500円
JR幕張駅南口降りてすぐ、千葉信用金庫のある角を曲がって京成電鉄の踏切目指して歩くと、踏切の目前にある。歩いて2、3分の距離。
以前のつるかめランド前に店舗があった時は正統派スペインバルだったが、今度の店はニューヨーク風のデリカテッセンに!
立ち飲みで飲んで食べることの出来るデリになった。
バルの時に食べたスペイン風オムレツやマッシュルームのセゴビア風などの他、キッシュ、ラタトゥーユ、ジャークチキン、チキンのトマト煮込み、ペンネ・アラビアータ、ベーグル、パン・ド・カンパーニュ、焼きりんごなど、スペインに留まらずフランス、イタリア、イギリス(というかジャマイカか)など欧州の各種本格料理がデリとして販売されていて、手軽に買える。しかもちょっと摘みつつ、ワインやビールを呑める。
更にラップ(Wrap)の試作もしていた。ニューヨークっぽさ拡大中。
今回はキッシュ・ロレーヌとパン・ド・カンパーニュをあてに赤ワインで軽く。
グラスの赤ワインはグラスになみなみと注いでくれる。ワイン自体、ボディしっかり目のもので、かなり楽しめる。
キッシュは周りが正しくパイ生地のロレーヌ風。レンジで熱々に温めてくれる。ジャガイモがゴロゴロ入っていて、食べでもあり、ワインのいいツマミになる。
パン・ド・カンパーニュは以前WEBで焼けるようになりましたという告知を見た覚えがあったので頼んでみた。
薫りが立つモッチリしたパン。トーストしてくれることもあり、旨いバターやこってりしたソース物があったら浸けて食べたくなる旨さ。塩気があるのでワインのツマミにもなる。
気が付くとフレンチメニューだったが立ち飲みでも違和感なさすぎ。凄い。
天井から吊り下げられた生ハムはいつ頃からメニューに載るのか気になる。
1階は完全に立ち飲み。
2階は4席のテーブルが4脚。
雰囲気はカッコ良かった以前のバルと同じで、妙に落ち着く。
落ち着いて他のお客さん(その時はおじさま2名、格好いいお兄さん1名、若い女の子1名が1階にいた)を見回してみると、格好いいお兄さんが幕張フリースタイルライフのMIZKさんと判明。ご挨拶をさせて頂いた。
世間は狭い(笑)
MIZKさんのカラモンジョイ訪問記はこちら

“幕張の立ち飲み屋兼デリカテッセン「コチーナ・カラモンジョイ」” への2件のフィードバック

  1. いやー、こちらこそ、ありがとうございました(笑)
    また、幕張のどこかで!

  2. >MIZKさん
    >また、幕張のどこかで!
    そうですね、またどこかで!
    そういえば以前やってた「呑み屋トライアスロン」ってもうやらないんですか?(笑)

コメントは受け付けていません。