魚健で刺身


魚健
千葉市花見川区幕張町4丁目620
043-273-6924
今日は早く帰って来れたので魚健で刺身を買って帰った。
メジマグロ 500円
天然タイ 450円
クジラ 450円
お兄さんのオススメに従って購入。当たり前だがハズレなし。オマケで鮭カマをつけてくれた。
メジマグロは脂がのっているだけでなく、旨味も感じる。うま~い。酒が進むいい肴。
天然タイはお兄さんが「塩で食べてみて!」とのことだったので海塩で食べてみる。
身はコリコリしていて噛み締めるほどに旨味が出てくる。
わさび醤油で食べると醤油の旨味とかち合ってしまってもったいない感じ。断然塩だ。
クジラは海生哺乳類独特の臭みもなく、赤身のマグロを食べている感じ。
わさび醤油で食べてみたがしょうが醤油でも合うかも。
塩で食べてみたらさっぱりカルパッチョな感じ。オリーブオイル垂らしてみても美味しいかも。
鮭カマは単純にグリルで焼いてみた。脂が滴って旨そう!
身はフワフワで柔らかく、パリパリに焼いた皮まで美味い。
家族で奪い合うようにして食べた。
前回の記事にあった1000円の刺身10点盛り合わせは土曜日限定とのこと。
夕方4時までにだいたい売り切れるそうなので、それまでに行くのが鉄則。
お兄ちゃんは「正直足が出てる・・・」ということだったので他のものも買ってみてね。
何を買っても外れはないし、お兄ちゃんに聞くとお勧めを教えてくれる。
魚の種類だけじゃなく、どのパックの刺身が旨いかまで(笑)
他に煮魚用に
タイあら+切り身2切れ 500円
鮭2切れ 580円
とんでもなく大ぶりの切り身。あら汁にするとコラーゲンタップリ。
安くて美味い。最高。絶対お勧め。

大きな地図で見る