CALDIでポン・デ・ケージョの粉を買った


CALDIコーヒーファーム津田沼店
習志野市津田沼1-23-1
047-455-6238
津田沼のCALDIでポン・デ・ケージョの材料を売っていたので購入。
日本製の粉と異なり、ブラジルのスーパーでも見掛けるような有名ブランド「与喜/YOKI」。
作って食べると違いは歴然。日本製はこの分野ではまだまだだね。ブランド名から推測すると日系人か華僑かと思うんだけど。


1箱の粉をボウルに開け、水100ccと卵2個と混ぜて、発酵させずに丸めて焼く、という簡単なもの。
膨らむので直径4cm弱に丸めたが、焼くと6cmあまりに。1箱でこの大きさのものが16個出来る。
表面はカリカリ、中はもっちりでチーズが香る。焼きたては特に美味い。香ばしくで次から次へと手が伸びてしまう。
しかもタピオカ粉が多いからか腹持ちがいい。
ワインのいいアテにもなる。
CALDIはたまに行くと面白いものがあっていいね。