たむらぱん凱旋プレミアムアコースティックコンサート 序



まーしー ハピバ!!!!!!!! そして DIARY 2周年 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!御座います

★ブログタイトル変更しました
 たむらぱん凱旋ライヴ → たむらぱん凱旋プレミアムアコースティックコンサート
 「 たどりつけるかなぁ。。編 」です
春の宿題がようやく終わって ホッと一安心の彦にゃん(ΦωΦ)です♪
これで例の件は 一旦終止符となります。
次に向けて努力あるのみ 昼に食べた前向きになる媚薬のかかった 食べ物ですっかり
プラス思考だ ← 単純w

みきちんが 行かれなくなった時点で 今回の遠征は 単騎で 日帰りと決めていました
となると 移動手段は 自ずと レンタカーで雪道 走破!
実は自分過去にトラウマが ありまして(^ω^;)
20代後半の時乗っていた PEUGEOT205 で (石田純一のトレンディドラマ見て乗りたくなったw ←死語 )

スタッドレスタイヤも履かずに 前日雪の降った箱根に 向かおうとして
信号待ちの時に滑って(^ω^;)(;^ω^) パニック!
即、キャンセルしてそれ以来 雪道は 走らないと心に決めておりました。。
でも。。今回はどうしても 行きたい
仲間に 色々情報を聞いて レンタカーで 雪山越えにチャレンジしました
相当自信なかったのでw
途中つぶやくこともせず ( 半分ギブで帰ると思っていた )
松本までは 特に雪もなく 順調に走行♪
松本からも 道の端には 雪が残っていたのものの
難なく進んでいけました♪
アレ?楽勝?? ← 甘い

遂に!雪道突入!!! 最初は 前にクルマがいて それについていけるように 走っていたのですが
上り坂が終わった瞬間。。
あっという間に地元ナンバーの方に 置いて行かれて。。
ビビりまくりの 下り坂
と ズルっ!うわ〜!!!!!滑った(^ω^;)(;^ω^)
おサルと 魚健ちゃんの アドバイス通り 対処して その場は何とか 収まって
少しずつ 雪道の走り方も分かって来ました ( でも嫌だ )
何とか麓に辿り着くまで 後ろから来たクルマは全てパスさせて
オートマだったので ロー固定wで 考えられないほど ノロノロ運転で
雪道制覇しました!!!!!!
でも。。コレって 昼間で これでしょ?
帰りどうしよう。。
朝までに帰らなくてはならなくて

13:56  現地着
ってことは 6時半に出たので約8時間
どんだけ雪道 ゆっくりだったのよww

会場を 偵察 しがてら チラシと 地元小冊子を 手に入れて コンタクトレンズ装着!
近くのスーパーで 土産の
鶏ちゃん 」  ( 東京に出てきた岐阜県民が一番食べたい地元の味 【ソース】めざましテレビ )
と 恐怖の雪道で ずっと出ていた 日本酒の看板 ( 割と恨めしかったww )の
蓬莱 」 を みきちんに買って
昼飯どうしよう??と考えていたら
会場で手に入れたアイテムに

たむらぱん 巡礼食事スポット
 が 2店舗も!
一ヶ所は廃人仲間から聞いていたので
察しがついたのですが、もう一方は初耳
コリャ行くしかないでしょ♪
クルマ飛ばして向かいました☆

たむらぱん が 「 マンキョウのカツ丼 」と呼んでいた
万人橋 近くの 料理屋さん 「 万人橋 」で 件の カツ丼
14:00で 昼の部 終了しそうなところを 無理言って 入れてもらいました♪
終わっちゃったのもあるので メニューが全てできませんよ 」 と 女将さんに言われましたが
看板メニューのカツ丼を と注文すると快諾♪
小冊子の話と たむらぱんの 話題を振ってみたのですが
学生時代の 記憶はないそうです ( 残念 )
でも 斐太高校 ( 白線流しで有名 ) の 学生さんは 今でも沢山来てくれるそうです(^ω^)

たむらぱん が 勧めていた通り タマゴがフワフワで カツはカラッとしていて
ほんとうに旨い カツ丼でした 次回来た時も 是非食べたいと思いました☆
これで 550円!
小冊子を 置いて行ったら オマケを頂いて。。
なんだか (*´∀`*)アッタカーイ 街だなと イントネーションも 関西っぽいし
たむらぱん が 時折 ラジオで しゃべっていた ちょっと ニセ関西人 mitaina カンジで
ルーツを辿る旅としては いい場所に 来れたなと 喜んでおりました♪

そして 巡礼 ポイントの 岐阜県立斐太高等学校
ハイ!w 充分怪しい オサーンですww

夜のうちに帰ることを 決意していたので
心残り が 嫌だったので もう一方の 巡礼 食事処で連投!
ちとせ 」さんの 焼きそば
たむらぱん が とにかく 普通に旨い と絶賛!?w
確かに 普通に 旨かった (^ω^;)

ハシゴ で なかったら もっと具だくさんの メニューを食べたかったです!

お店の人に たむらぱん 絡みで来たことを 話すと
今晩 コンサート 行かれるのですか?
と 興味津々に 話しかけられて 嬉しかったなぁ(^ω^)
「 ハイ! 」と元気よく答えて 千葉から 来たことを伝えると
とても 喜んで 笑顔いっぱいで 歓迎してもらえました♪
なんて いい街なんだ 飛騨高山
当時一緒に 働いていた 店の人に 彼女の仕事ぶりを聞いたら
とても アタマの良い子で すぐに仕事覚えていた と
生々しい 情報も聞けて うれしさ倍増でした

いよいよ 約2時間前 会場へ 並びに行きますか♪

次回 「 たむらぱん凱旋プレミアムアコースティックコンサート 破 〜 アイノウ 」 編 乞うご期待!

「たむらぱん凱旋プレミアムアコースティックコンサート 序」への5件のフィードバック

  1. とうとう岐阜へ・・・・
    聖地だもんね。迷惑かけなくてすむなら田村美容室を見てみたい。

  2. ★ 昆布ちゃん
     このライヴどうしても行きたかった
     どうもプレミアムライヴに縁がなかったので
     今回もたどり着けないと思っていたんだけど
     無事ついたのな♪
     美容室?
     そういえばひとつだけ
     花がきていた
     あれがその??
     ってご実家美容室だっけ?
    ★ 相棒
     いやいや。。
     最近はすっかりダメダメだったから
     少しファイトしてみたよ
     それにしても
     凄いライヴだった
     相棒の酒蔵も凄いけど
     体験できて本当によかった
     自分のたむらぱんライヴ歴で
     きっとトップ3に入るライヴになると思う
     相棒が一緒だったら
     間違いなくトップだったけどねw
     サイコウ♪Thanks!

  3. ★ 代表
     MySpace時代には更に深いの書いていて(^ω^;)
     粗探しのために某掲示板の方に愛読されておりましたww
     代表のゲレンデヴァーゲン借りていけばよかったです
     (今度乗らせて下さいw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です