たむらぱん Live MessengerS vol.4


KYODO TOKYO Presents Live MessengerS vol.4  」 と
 中村中さん が とっても気にしていた 長~い名前の ライヴ(笑)
 4ヶ月半ぶり位の ご無沙汰で 生たむらぱん を 堪能した 彦にゃん(ΦωΦ) です♪
 日曜日だったので ひとり観に なるかな。。と 期待 ゼロ で 当日を迎えましたが
 まさかの みきちん お休みOK ♪

 しかも
 ワンマンでは ないのと 過去に先行で良いことなかったので、一般発売にかけてみたら
 意外と良席♪

 知った顔が センターどまんなか で 観ていましたが
 みきちんが 一緒なら どんな席でも サイコウ です♪

当日は 六勤 on JAPAN 明け唯一休み 朝から 精力的に活動♪
みきちんを 例の整体 に 連れていきつつ 26日( 今年最終戦?)の ゴルフに向けて
代表と ゴルフ練習
でもって 佐久間牧場で イタリアン(ココ大事w)ジェラート 食べて
カーキーズで 一杯 やって出陣!
なんやかんや ギリギリジンジン で会場入り
知った顔に 軽く挨拶して 着席
★ 坂井 邦先 さん
 爽やかな 青年 ごめんね。。 感想少なめ
★ 菅原紗由理 さん
 仙台でも観ていたらしく。。 これまた 記憶になく。。
 ごめん
 背が高くてスラッとしていて
とてもキレイな声していました♪
★ 中村中さん
 エラい興味があったので
 聴けて嬉しかった☆
 歌も良かったけど、ステージアクト が アンジェラ・アキさん 並に
 手馴れていてw
 今回のライヴのタイトルについてと
 「 異色のアーティスト 」 に対する ツッコミ には
 腹痛いほど笑いましたw
 デビュー曲の
 「 汚れた下着 」 iTunes で ポチリました♪
トリだった たむらぱん の セッティングを見て
早合点。。
左手 前から5列目 で 観ていたのですが
グランドピアノが 前に来たことで たむらぱんが 目の前で。。
と 淡い期待を 寄せてしまい(^ω^;)
( 実際は ヨッキー専用 グランドピアノ だった )
空回りツイートを。。 未熟
まぁ そんなこんなで 待ち時間も ササッと過ぎて
待ちに待った たむらぱん 遂に登場!
たむらぱん 初編成で感涙バラードや組曲的大作など新曲連発
★ ホットエキスプレス・ミュージックマガジンさんの サイトより
幾何学模の ワンピースに 相変わらず 凝った髪型
着座のまま 静かにライヴは 始まって。。
★ しんぱい

 ウッドベースの 効き具合が 絶妙で
 やはり このうたは コーラスが 必要♪
 哉子さんのチカラは大きい
 
★ ノック
 仲間のお陰で 歌詞だけ 見ていた 初めての曲
 安達さんの ウッドベースが とても ハマる
 楽しいカンジのうただった
 早く聴き込みたい
◆MC
座りのライヴすき♡
 なんてったって
 疲れない
 」
 仰るとおりです こういうライヴも 良いですね
 何より 外野に ツッコまれないww
 でも 自分としては スタンディングで 飛び跳ねる曲も
 聴きたいし 楽しみたい。。
( 他のアーティストに 対する 観客に対して )
いいひとたちだなぁと
 
 最後まで貫いて欲しいなぁ
」 (会場笑)
 チラリと たむら節 炸裂w
( 他のアーティストが新曲披露していたことに対し )
俄然負けない!
 決まってたんですけど
」 (会場笑)
 その 新曲披露
 うーん かなり前に 原宿で 聞いたらしいんだけど。。
 記憶にない(^ω^;)
タイトルは 「 白い息
 ふたりがらみの曲らしく
 たむらぱんと誰か
 人かどうかわからない絡みを
 ( 今日わかりましたラクダ? ) 
 
 終わりを想像させる
 曲ではなく
 ただただ一緒にいるよさを描けたそうで
 いいか悪いかは別だけど
 しあわせな雰囲気を。。
★ 白い息
 とても しあわせな 気分になるうたです
 そして これからの季節に合いそうだ♪
 静かに 聴けて 嬉しかった
そして メンバー紹介からの~♪
★ ファイト
 哉子さんとのハモりGOOD
 哉子さんの表情たまらなかった
 ウッドベースの効き具合 ( とにかくお気に入りw )
 りょうちゃんのパーカッションも ( ・∀・)イイ!!
★ テレパシー
 ゆったりと聴く この曲も ひと味違って良い♪
もう何も話すことはありません 」
ええ~!!!(^ω^;)
どうしたの。。
★ ラフ
 コーラスで 哉子さんの
 絶妙な フォローが 光りました
 疲れているの。。 たむらぱん??

★ 回転木馬

このまま帰って
 ピアノひとりになるのも
 面白いかなとw

 ドSなMCから 始まり スタンディングで熱唱
 アコースティックでは 定番であろう
 この曲がラスト。。
 トリだし アンコール あるかな??と 期待していたのですが
 サラっと終わってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

公演の途中から メールで お呼びがかかっていた
打ち上げは
濃ゆい仲間が 勢揃いて いつもの コチラにww

例の方に対する 思いを 沢山 ぶちまけて
次回 また 楽しめるよう
ハリウッド締めで 解散しました♪

「たむらぱん Live MessengerS vol.4」への3件のフィードバック

  1. どもー!
    自分とこのコメントもアニキのレポも見過ごしていたよ~(*_*)
    ごめん。
    てことで、レポお疲れさまです♪
    みきちんと一緒のライブよかったね~!
    夫婦で楽しい時間を共有するのって最高☆&シアワセですもの (*˘︶˘*)
    白い息、イイ.+゚(・∀・)゚+.゚
    今の時期にピッタリ♪
    これからもたむらぱんにいっぱい楽しませてもらいましょー♪

  2. ★ yu-koりん
     いつもは相棒が書きに来てくれるんだけど
     暮で忙しいみたいだね
     まぁ 最近は地元ネタにも
     コメント少なくてねww
     過疎ブログってのも
     いいでしょ´◡` ほのぼのしていて
     ( きっと 足跡つくのが怖いんでしょw )
     ライヴ 良かったねぇ♪
     座席決まっている方が 楽だわ
     ダッチーの新境地も 見物だった♪
     スタンディングは キビシイし
     しばらくはね(^^) いまは そちらが大切♡
     いつまでも 好きな音楽を 共有していける
     仲間でいようね(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です