ついにやっちゃいました


花粉症が飛びまくりマンボウのスギ様の季節の花粉症MAXみきちんです。
ついに11月の顔が腫れる事件からの4ヶ月目の昨日、抜歯二本しました
上の写真は11月に歯痛から顔が腫れても九州に旅行した時を思い出し載せました
旅行したけど顔がMAXに半分腫れて大学病院で切開して、点滴して帰ってきた病院巡り旅行!でした。
飛行機で帰る一時間前に福岡で水炊きのお粥だけ食べました!
全く旅行の間は痛すぎて食べれなかったから旨すぎMAXで幸せでした。
あれから月日が流れて
先月は歯科大まで行ったのに熱が出てキャンセル的な感じで…。
ついに昨日やっちゃいました。
待たされる事45分!
花粉症MAXで薬が効かずに鼻水たれるか心配してたら、以外に鼻呼吸が楽☆
という事で。
無事に完了しました\(^o^)/
抜歯してスッキリ何を食べようかって
お腹も空いていたし張り切ったけど。
歯がやっぱ痛い…。
血も出てる…。
そうだよね。肉はムリだった。
お粥だよねっていうことでコンビニへ。

玉子粥以外に旨いでしょって梅干し追加して。
少ししたら足りないじゃんて。

梅がゆをお代わりして。
しばらくしてお腹が空いてこれまたハードルあげて

チキンラーメン食べてみた。
旨いじゃないか…。
お粥旨いけど、同じのじゃ飽きるなぁってワガママが言って。
買ってきてもらいました。


成城石井だそうです
旨そうですよね!
本葛とハト麦のうるおい粥☆
本葛と生姜のあったか粥☆
そして
最後に鶏がはかゆのほたて入り☆
何だかお粥にハマってしまいそう。
なんてったって。
最近読んだこの本

お粥ネコ見て心を奪われてるし…。
全国のお粥食べ歩きなんてどうですか?
又ブログのネタになるかw
なんて。
又面白いお粥あったら紹介しますね!
市川のワンダーランドにはとっておきのお粥入荷しました?
気になるトコロですなぁ。

「ついにやっちゃいました」への9件のフィードバック

  1. お粥ですかぁ~(汗)
    緊急調査、してまいりまぁ~す♪♪
    しばし、お待ちをぉ~

  2. 工事が無事に完了でなによりです!(^^)!
    おいしいもの沢山たべましょう♪
    ネコちゃん…
    大福屋は廃業してお粥屋に?ww

  3. かねこさんコメントありがとう(^ー^)ノ
    きっとワンダーランド行ったらお粥だけじゃ
    スマナイヨネ(^_^)
    さらにゃんコメントありがとう(^ー^)ノ
    終わって本当に良かった☆
    歯は大事だよね!
    お粥も良いけど肉食系だからなぁw

  4. 作ってみるのも♪
    炊飯器で中華がゆ♪
    4人前で、米(1合)を研いだら水を切って
    水をおかゆの線の1合の目盛りまで
    鶏がらスープの素(大さじ1)
    おろし生姜(小さじ1/2)を入れ
    その上に大きめに切った鶏もも肉(1枚)を入れて
    おかゆモードで炊く。
    炊き終わったら、ごま油(小さじ1)・塩(お好みで)を☆

  5. キナコチャンコメントありがとう(^ー^)ノ
    でもあえて今日はキナコ先生‼
    お粥のレシピ教えてくれてありがとう☆
    やってみる(^ー^)ノ
    自分で作るのも良いよね♡

  6. 抜歯お疲れ様でした!
    これで晴れて美味しいものモリモリいけますね♪
    あったか粥にうるおい粥♥
    なんて優しい響き~
    そしてホタテ入り~!?
    こんなに種類があったら
    楽しめて良いですね♪
    from マチ

  7. マチさんコメントありがとうございます(^ー^)ノ
    びびってましたが終わってホッとしております。
    歯を大事にしながら旨いモン食べたいです(^_^)
    お粥も色々種類あるから極めたら楽しい♫ですね。

  8. 猫舌だけれど…の
    『おかゆネコ』
    面白そうっ!です。
    今度、本屋に行って探してみよう♪
    抜歯。
    ご無事に終わったようでなによりです。
    お粥さんは中華街のが好きですなぁ。
    トッピングの油条は欠かせませんっ!
    大福屋彦兵衛様に
    「中華街の中華粥をお昼に差し入れして」
    ってワガママ言ったら買ってきてくれるのでは?!(笑)。

  9. ワイフ
    。。
    「(あたし)遂にちゃっちゃいました(。。フッ)」
    は川崎ソングのたむらぱんでしょw
    毎日アナタが書いたほうが
    読者はヨロコブナリ
    フンフングシュングシュン ← トシちゃん25歳
    大福屋はもう少しだけやるよw
    引退したら自分たちだけで楽しむんだww
    神保町に旨い粥屋あるよ
    ってうか
    「おかゆネコ」見てつくってあげるよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です