ストレス解消。


キナコちゃん誕生日おめでとう!
最近のmyブームが珈琲飲む事ですっていうみきちんです。
珈琲なんて今更って感じなんですが…。
お豆を買ってきて自宅で挽いてからの珈琲を飲むのが楽しみ…。
ごりごり自分でミルで挽いてるのが好きなんです。単純にごりごりして…。
挽き終わって良い珈琲の香り

手順も好きだなぁ…。
前は良くコンビニでお湯を入れたら出来上がりだったけど。
それも旨いですが、自分で美味しくなるように思ってやるのもナカナカよろしいですね!

こちらのお店も又寄らせてもらいます!

「ストレス解消。」への7件のフィードバック

  1. ん~自分で挽く豆、何度見ても魅力的です!
    昨日、お店のドリップサーバーを
    割ってしまったので
    次はどうしようか迷いちうです・・・
    from マチ

  2. 高速で回転を加えるミルは
    マメに熱加えるから
    できれば手または低回転のやつで…
    昔教えてもらった(*^_^*)
    毎朝とかだと大変なんだよね…
    そっか、これ貰い損ねたのか~
    残念なり(>_<)

  3. あの、香りが上っていく瞬間がたまらない♪
    でも……、自分によゆうがないから、つい出来合いで
    済ませてしまいます。
    ようは、面倒だったりして(汗)

  4. みきちん
    お祝いのオコトバありがとう☆
    コーヒー豆を挽く感触と匂い
    たまりませんねぇ♪
    最近手間をかけれることが
    贅沢なんだってよく思う(..)

  5. マチさんコメントありがとうです(^ー^)ノ
    カタチあるものは壊れやすいけど、最新で
    カッコいいのにするかどれにしようか⁇
    楽しみですね。今度お店でご馳走にならなきゃ♫
    自分で挽くのは最高‼
    さらにゃんコメントありがとう(^ー^)ノ
    自分で毎朝はムリだね。
    気持ちは目覚めに珈琲の良い香りでって最高だけど
    又次回デリバリーでお渡しするね♫
    かねこさんコメントありがとう(^ー^)ノ
    本当に挽いてからの珈琲は格別だよね!
    でも、気持ちに余裕がなきゃムリだね。
    夜にやるのがなんともリラックス☆
    彦にゃんyouの事は珈琲続きブログに書くので
    待っていなされ。
    キナコちゃんコメントありがとう(^ー^)ノ
    手間暇かけるのって面倒だけどそれ以上に得るものが
    あって良かったと思えるよね!
    次回は珈琲飲みにいらしてw

  6. ★ キナコちゃん
     お誕生日おめブログにコメントありがとなんです
     年齢の分だけポイント献上! ← 豆まきかよ!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です