ダイエットシリーズ第2弾


昨日はフルーツダイエットのブログを書きましたが、引き続き実践編第2弾。
ダイエットも色々とあると思いますが
今日書くのは、トマトジュースです。
もともとフルーツダイエットを始めてましたが、ある番組でお笑い芸人の方が
トマトを食べて、−10kg痩せる企画を
やってたのを見ました。
一日トマトを6個食べるんですが、生でも良いし料理に入れても良いんです。
運動と併用してましたが痩せてましたよ
又々トマトについて調べました。
そしたらトマトには、ビタミンAやCが豊富でHやPなどのビタミンが多くお互いの
相乗効果を発揮すると…。
なんだか良い事ばかりじゃないですか。
つまりはコラーゲンを作ったり、血管を丈夫にするらしいのです。
その他にもカリウムがトマトには入ってるのですが、体内のナトリウムを排泄したり血圧を下げる効果があるそうです。
色々と良い事づくめなんですが
毎日トマトを6個は買えないと思いまして
ジュースにしてはと又々調べました。
ジュースもどうやら良いらしいのです。
ダイエットには一日3杯200ml飲むと良いとの事。
始めて10日目位ですが、気付いたらトマトジュース飲みようにしてます。
成果はまだ何とも言えませんが、朝起きたらジュース、フルーツと一緒にジュース、晩飯前もジュースとトマトジュースを飲んでますが身体が調子良いですよ!
今月中続けて又成果をブログしたいと思います。
ちなみに無塩のトマトジュースが良いそうですよ。
箱買いしましたが…。
早く成果出ないかと期待しております。

「ダイエットシリーズ第2弾」への3件のフィードバック

  1. 我が家は、トマトの消費率かなり高いよー。
    トマトソース缶とかを料理に使うのが多いかな~。
    ラタトゥイユ作ったり、スープにしたり、ミートソース作ったりとか♪
    トマト、最近高いからねー。毎日6個とかは買えないよね(;・∀・)
    なんで、缶詰オススメ◎
    あと!TOMASHも機会があったらお試しあれ。
    炭酸のトマト飲料です♪
    私は、意外とイケた(^o^)v

  2. コメントありがとう!
    そっか♪ 料理でトマトを使うのも良い考えだね
    ミートソースを自分で作ったら
    美味しいかもね
    ジュースだけじゃなくて
    トマト缶も料理で利用してみるね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です