ラスト38ヴィ


3連休?ノンノン! 本日ミーティングで出社の 彦にゃん(ΦωΦ)です。
ちょっチだけ 遅いのと
どんだけ寝るのよ ってな具合に 9時間寝てもまだ眠い (ρw-).。o○
たぶんへぶん お子がいなくて 苦労が少ないんですね。。

ごめん( ペロリ )

先日 みきちんと 初豆NAKANOさんに 行った際
おサルのお店で買った
あらびきネルドロップ式手動珈琲作成機 」 に合うコーヒー豆をチョイスしてもらったのですが
例の 「 38☆ヴィ 」 のベースとなった豆も なかなかイケると聞き
プレミアムショコラ 」 買ってみました♪
でもってググってみた!
ブラジルのサント・アントニオ・ド・アンパロ地域には、約80年間、
3代以上にも渡り運営され続けている農園が多数存在します。
自然の力にも恵まれたこの地域で、農園主、農園従事者が生活を共にしながら
プライド高く彼らのコーヒーの品質を磨き上げています。
この地域の特徴は何と言ってもチョコレートフレーバー。
ブラジル特有のトロリとした甘さのなかに、さらに深みが隠れています。
この地域に限定して原料を選択し、現地でブレンドされた銘柄です。
特徴であるチョコフレーバーは深煎りにすることで、よりはっきりと表れてきます。

道具から入るタイプですw
みきちんサマになっています♪

ちゃっちゃっちゃ!
ちゃっちゃっちゃ!
ちゃっちゃっちゃちゃちゃ!
兄弟で♪
38ちゃん ごちそうさまでした(^O^)/
この豆と豆 とても 合う♪
狙い通り

「ラスト38ヴィ」への5件のフィードバック

  1. ポットまでちゃんと
    揃っているんだ!!
    みきちん
    カフェの店員さんみたい(*^^)v
    手タレ顔負けの
    左手サイコウ☆
    今度ごちそうしてちょんまげ♪

  2. ん~美味しそう!
    やっぱり豆を自分で挽くのって
    楽しそうだし、味も格別そう・・・
    買ってみようかな~。
    布のフィルターはどんな感じですか?
    手入れラク?
    from マチ

  3. 間違いないね、この組み合わせは。
    っていうか、
    まだ、残ってたんだっ!
    アントーニオの そそられる香りが
    抜けちゃってないかしらん?心配(笑)。

  4. ★ キナコちゃん
     このポットはないと
     雰囲気でないのよ ← ソコ??w
     それは冗談だけど
     ゆっくりお湯を注ぐのには
     必要なのかも
     ヤカン自体はエトナさんで
     買いました♪
     来週やりましょう!
     手タレ?
     存在感が違うでしょ?w
    ★ さらにゃん
     左手限定だったっけ?
     ビーカーになるのか?
     計量カップだと思っていた(^ω^;)
     どっちでもいいかw
    ★ モニカ
     ゴリゴリやっている時間も楽しいんだよねw
     エトナコーヒーで引く機械を買えば
     引き具合の調整もしてくれるよ
     お手本通り
     「あらびきネルドリップ」にしたかったので
     そんなカンジにしてもらっている。
     ネルは本当だと
     水につけて保管するように書いてあるけど
     自分は乾いた後使う前に戻すみたいな
     運用しています。
    (ハッキリ言って手間かかります)
     まぁ手間かかるけど
     味はぜんぜん違うね♪
     豆NAKANOさんに
     ステンレス製のペーパーレスフィルターが
     あるんだけどそれが究極かもね♪
     ただ。。マチカフェにはもったいないかもw
     今のコーフィーで充分だよ
     いつもありがと!
    ★ bijin38さま
     このネタ1週間前のものなので
     ギリ間に合ったかも?w
     セラヴィのチョココーティングのチカラ
     ナメちゃ駄目ですよww
     豆も直で頂きましたけど
     なるほどって味でした。
     実に手の込んだ遊びですねw
     これだけヒトを感動させると
     気持ちいいっすか?
     やはりお嬢のお遊びは
     徳が高い♪
     ありがとなんです
    最近やっつけネタが多い中
    コメントたくさんありがとう御座います。
    新ルールも近日発表しますので
    幹部ふたりに気後れせず
    コメント書いて下さい(^ω^)
    イベント発生の文字お見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です