僕と妻の1778の物語


忘年会シーズン突入!? 先日の夜ブロに続いて 今月早くも 2回目
今宵は お客さまに お呼ばれで 例年と違う Cafe?での開催に wktk な  彦にゃん(ΦωΦ)です♪
 最近絶好調の 139manにあやかり
 TOP20 に しがみついて いる ここ 数日♪
 ルーキーイヤー 締めくくり の月に 沢山のアクセス
 ありがたい限りです m(__)m ( 自己記録更新かも。。 )

さて 今回のお話
今更ですが 日曜に ササッと 夕食頂き、早帰宅して みきちんと  WOWOW で
僕と妻の1778の物語  」  観ました
そんな話題を 何故 取り上げたかというと
このシーンで 出てくる 谷原章介さん が乗る ブルーの女神 ( CITROEN DS
実は 知人の クルマで 某聖地巡礼 に 足がわりで 同乗させていただいた経験があります♪
映画 中盤以降まで 登場しなかったので。。
いつ出るんだろう!と
気になって仕方なかったのですが
とても 効果的に 使われており
青が基調な 映画全体の 雰囲気にも かなり 合っておりました♪
オファーが 来るのも納得です☆
 

谷原さん似合いますわ♪
いったい 誰が 見つけてくるのでしょうか?w
◆映画の感想
「 ねらわれた学園 」 の 眉村卓 さんの 実話が原作なんですね。。
薬師丸ひろ子 ファンだったので 子供の頃 小説読みました 。・゚・(ノД`)・゚・。
内容については 元々 情報が かなり 入ってきていたので
最終的な 到達点まで どの様に 展開していくのかなと
負の 不安で 一杯だったのですが
最後の方まで 「 生 」 に対する 前向きな 闘いが 描かれていて
自分としては 及第点でした
実は 現実的なことを 親戚 や 知人で経験している自分は
そこを リアルに描く必要性 は ないと思っていたので
上手くラストに つながっていたなぁ と 思いました
ただ。。
巡礼フェチとしてはw
旅行の シーンで 出てくる 「 北海道 」 と されていた 木が 昭和記念公園 だったのが
ちょっチショックでした  (^ω^;)
映画を観終わって 「 帰省したら 絶対行こうね 」  なんて 話をしていたのですが
違うことを調べていて 分かってしまいました。。 Ω\ζ°)チーン
( 遠くの山が不自然だなぁって思っていたんですよね )
僕と妻の1778の物語 ロケ地や 色々 良くまとめられているブログ です
明日は また みきちん が 登場するかもしれません♪
お楽しみに(・∀・)

「僕と妻の1778の物語」への5件のフィードバック

  1. シトロエン格好いい!!
    この手の映画は苦手なんで観てないですが・・・f^_^;
    いつランク外になってしまうのか夜もおちおち寝られません(笑)

  2. 例の車が!
    ふれんちー
    フレンチクルーラー10個たべたい。
    胸焼け胃もたれするだろうけど
    かまわない!かまいやしないよ!

  3. ★ 139man
     コメントありがとう
     「 旧車 」 って 味があるよね
     そうとう気合入れないと乗り切れないけど
     彼も愛着あって 大事にしていたなぁ
     自分も頑張ります
     ランク外?今の勢いならば
     ありえないのでは?w
     ウチはみきちん次第です ( ←他力本願 )
     自分もあの方と共通の話題を書きたい。。 (←無理 )
    ★ 昆布ちゃん
     いつもありがとうね♪
     そうです例の車です
     とても親しみあるww
     そこからフレンチクルーラーに持っていく君
     どんだけ食いしん坊なんだよ(^ω^;)
     オチがまたいい
     「 かまいやしないよ! 」 ツボったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です