北海道旅行に行く前からなんだかなぁ


ご存じの通り先月の22日から3日間
北海道旅行に行ってきました。
普通は現地で色々とあり珍道中なんでしょうが今回は飛行機に乗るまでが
なんだかなぁって感じなんです。
今回の荷物2人分で二泊三日なんですが
海外旅行みたいでまずリムジンバスに乗る時点で羽田空港行きで大丈夫?て
運転手さんに荷物見て言われました。
まあ仕方ないですが。
その後が問題で羽田空港は飛行機会社によって第一ターミナルと第二ターミナルと別れてるんです。
私が利用するのはJALだから第一ターミナルなんですが
去年は第二ターミナルに降りたち軽くパニックになり危うく飛行機に乗り損ねる所でした。
今回は間違いなく第一ターミナルに降りたのですがTwitterで第二ターミナルに無事に到着したと呟やいてました。
やっぱり突っ込み入りました(⌒-⌒; )
軽くジャブをかわして第二ラウンド。
夜の飛行機だったので3時間前から空港で待機したのは良かったんですが
何を思ったか7時半の飛行機なのに
5時半の飛行機にチェックインしてしまいました。
荷物もアヅケてやれやれと空港内を物色して3階まで上がった所で
呼び出し放送で至急登場口まで来るように名前が呼ばれてビックリして
良く聞いてみたら5時半の飛行機に乗らないと行けないので至急きてくれと。
時計を見たら5時25分ではないですか。
私の乗る飛行機は7時半なのに…。
荷物もあづけてヤバイと走りましたよ
急いで荷物降ろしてもらいました。
早く空港来て1人5時半の飛行機で旅立っても仕方ないですよね。
羽田空港では失敗したので気をつけようと思ったら
羽田空港で買ったお土産を到着した新千歳空港でトイレに忘れてしまいました。
試食したら凄い美味しかったので札幌で食べようと思ってたお菓子を3箱を。
電話したって無くなってましたΣ(゚д゚lll)
悲しいです。
そんなこんなの思いを抱えつつ全体的には楽しい二泊三日の楽しい旅となりました。
来年はもう少し落ちついてゆっくり過ごしたいと思いました。

「北海道旅行に行く前からなんだかなぁ」への4件のフィードバック

  1. なんか、所々で笑いの神様が降臨されたようで…(笑)
    次回は南の方角へ♪
    お笑い5割増はカタイ!!

  2. 江古田ちゃん的なサツアイ
    いれた方がヨクナイ?w
    このエピソードが欲しかったんだよね♪ WARAW
    みやげ食べた奴絶対デブになる光線アビセテやったよw
    まぁ落ち着こうね
    ファイナルと
    ぱんライヴは明日以降という事で
    数字の取れるみきちんバンザイ
    んっ?
    暇だったのw

  3. あら!kitsonのバッグとピグレットがかわいいね♪♪♪
    旅って色々あるよね~。
    めげないDAY。私も、旅先ではいつも色んなことやらかします。
    札幌でふくらはぎ断裂したのも、遠い思い出・・・Σ(´∀`;)
    ちなみに・・・ピグレットって、
    「体が小さく臆病なため自信が持てないでいるが、友達のためなら誰よりも勇敢になるため、仲間からの信頼も厚い」らしーよ(Wikipediaより)!
    なんかイイね!

  4. ★畑ちがいのパルサーさん
    コメントありがとうございます。
    彦にゃん妻のみきちんです。
    まあこんなのはいつもなんですが
    来年できたら遊びに行きたいです
    お会いしたいです。
    ★彦にゃんコメントありがとう
    まあこんなんでドジ子さんですがまだまだやらかします。
    ★yu-koちゃんコメントありがとう。
    バッグ本当に可愛いよね。
    気にいってるよ。
    母に取られそうだったけど。
    旅の恥は書き捨て。なんて。
    ふくらはぎは痛いね。
    後になると懐かしいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です