夏といえば・・・?


ブログテーマ 「 夏といえば・・・? 」 載ってみました♪
夏本番!SUMMER SONIC 真っ最中ですねぇ 活気に満ち溢れているベイエリア!
実は自分も去年は 参加していました(;^ω^) そんな ブログを再ポスト♪
決して 手抜きではありませんよ的な 彦にゃん(ΦωΦ)です
では 長編 は~じ~ま~る~よ~♪ 
注意) みなさんドン引きの たむらぱん系 ブログなので 興味のある方だけ お読みください♪
     新作追記コメントは ( カッコに青字で書いています
アニキ的夏の想い出「たむらぱん@サマソニ」おいでませ幕張 」 ( ←MySpaceでのタイトルです
※ 事情により 一分内容を変えております オリジナルを読みたい方は MySpaceからアクセスを
以前よくマイスペでお見かけしていました。。と
最近Twitter系のフォロワーさんから言われるようになって。。
ココの大切さを再確認している自分なのでした (←MySpace
今年の夏一番の想い出を
真面目なレポはほんと久々です(^ω^;)
今更ですけど
記録しておきたくて ( 基本忘備録なので閲覧不要です )
毎度ですがかなり長いですw
お暇なときに♪
サマソニって2000年からスタートしたらしく
実は自分地元幕張に引っ越してきたのが ちょうど2000年12月
2000年は山梨で行われたので、幕張で開催されてからずっと
一緒ってわけなんですね。
存在を強く感じたのは2008年
地元の友人が増えたのと、マイスペを始めて音楽に対するスタンスが変わったこと
Tさんって大アニキばりのMusic Loverとサマソニ帰りに
429で会って (←429.postではないw
そんなに楽しいんだぁってその時はまだ軽く流していました。
そんな今年なんと我らのたむらぱんが参戦! ( 去年のブログです )

「自分だったら借金しても行く!」と相棒の助言一言で参戦決定☆
地元開催。。えらいプレッシャーだったのですが
参戦予定の廃人さんが思ったより少なめで
トモくんは友人とマッキーとちゃりさんは朝イチから参戦みたいなので
少人数の案内となりました(^ω^;)ホッ
自分の住んでいる幕張から会場までは結構な距離があります。
世間一般的に「幕張」と呼ばれるところは実は「海浜幕張」で
自分が住んでいるのは埋立地ではない幕張
JR総武線の幕張なのです。 (←地元以外の方にも説明
自分のtweetをご覧いただいている方はご存知かと思いますが、
その幕張で日々暮らしております。
その中でも特にお気に入りの2店舗
ホットドッグ「カーキーズ」さんと中華の「芳葉」さん
ココを中心にプロデュースさせて頂きました。
移動手段 を タクシーと 思ったのですが。。
ん?待てよ
普段の幕張を見せられる乗り物って
たむらぱん繋がりで 「 ちゃりんこ 」 ってどうよ?
停め場所 や マリスタまでの経路などを 下見に
朝、ひとっ走り会場まで
準備中の会場やマリスタ前を軽く偵察して
自宅に戻りました。

仕事で参加できないみきちんをクルマで送って
車庫に 「ちゃりんこ」 を 準備して 幕張駅までクルマ でお迎え♪
ササッと乗り換えてまずは カーキーズ☆

高村さんが温かく迎えてくれて
たむらぱんDVDを流してくれるサービスも
これまたやってみたかった「 休憩中はiPad に夢中な。。 」

★実はコレを持っていったがために。。他のアーティスト観られなかった (^ω^;)(;^ω^)
 a-ha観たかった。。・゜・(つД`)・゜・  ( ←カーキーズに 預けたままで 取りに行きました
オススメを聞かれたので、ストレート勝負の
イベリコプレーン  トッピングてんこ盛り

一番好きな 「 ブルックリン・ラガー 」 で戦闘準備は万端! (←去年はツボでしたw
( あっ!飲酒故に、自分はちゃりんこ押してスタジアムまで行きました )
みんなは 幕張中央公園 を抜ける道を 「回転を加えて〜♪」 疾走!
途中日本庭園のあるところ(バンブー)で休憩してパシャリ

あっという間にマリスタ前の リストバンド交換所 に到着しました☆
リストバンドを 手に入れて向かった先は
今回の戦場 「 BEACH STAGE 」 ( 俗称ビーチクステージw
なんだか落ち着かなくて(^ω^;)(;^ω^)
会場入り
中央の海の家みたいな場所の先頭に座って
作戦会議
Happyなジンガイもこんなカンジの幕張☆サイコー♪

参加している仲間の 動きをチェックしつつ
用意してきた 真夏対策グッズを披露 & 使用しつつ
どうしても我慢できなくなってまず一杯w

すかさず 大アニキから 「 ステージまで倒れないように!」 w のTwitterによる 激励
返事出したかったのですが、あいぽん熱暴走気味で
写真入りのツイート が ほとんどリアルタイムに うp出来ない状態
そうそう!そんな会場に
安達さんが!!! ( いきものがかり のベーシストでもあります たむらぱんとは 古くからの付き合い
取りあえず 「 今日参加します頑張ってください!」 的な挨拶と後ろからパシャリ☆

でもって心残りのないように
「 ブログに載せたりしませんから一緒に撮って頂けますか? 」
とお願いすると快諾!(掲載OKも頂きました) 

逆光じゃない?とアドバイスまで・゜・(つД`)・゜・
でも引きつっちゃいましたw(それもイイよ◎) (←しのぶさんバリに表情固いw
ホントに本番に弱い..
そんな事しているうちに 「 ET-KING 」さん がスタート
Opening Actの niccoさんを除いて
事実上の一発目!
タオル回して、飛び上がって
会場のヒートアップは尋常でなかったです!
その盛り上がりが終わって様子をみると。。
最前列が結構居残っている
こりゃ責めて(攻めて)おかないとマズイと
舞台裏偵察と小用足して。。
(この時海側から撒かれた打ち水的なものが、男子トイレの手洗いからと判明(^ω^;))

続いて 「 FIRE BALL with HOME GROWN 」さん
これまた安達さん発見
自分のテンション高めているようで、中盤までノリノリで
観戦していました。
右サイドの関係者口から舞台裏に消えて行き
こちらも緊張感が高まってきました!
世界中の戦車をなくせ!みたいな歌に結構引き込まれて
ジリジリと前進していきました。

ライヴ終わって。。
ん?
あれ。。みんな帰っちゃう。。
みんな yazawa???  ( たむらぱんと同時間にスタジアムでは 矢沢永吉が!
大丈夫かな。。 しんぱい。。会場ガラガラって酷いよね 。・゚・(ノД`)・゚・。
でも そのおかげで 久々最前列 センターポジション☆
いやぁ〜気合入ります。
でもって 最初人が少なかったお陰で
ツイとものたむらーさんに 感動の 初対面☆
2列目ですけど左端最前列から近くでの観戦となりました♪
音合せで安達さん登場
ステージ用の緑シャツが戦闘服(カッチョええ)

キーボードの横山さんは観客に向かって写メ☆
思わず豚ピースで写っちゃいました(^ω^)
心配していた観客もジワジワ集まってきて
スタート前はこんなカンジ(ε-(´∀`*)ホッットしたぁ)
懐かしの友人にも再開 YAZAWA ではなく tamurapan を選んでくれました♪
そして 久々の再会を喜び合いました☆

と後ろになかむらぱん♪ (←たむらぱんの二人三脚的なマネージャ
みんなで手を振ってみるもスタスタと 左サイドの関係者口に
星柄短パンでリゾート気分w
「なかむらぱんたんぱん」ってつぶやいちゃいましたww
たむとも情報 去年の六斤(ロッキンオンジャパン)でも同じ出で立ちだったそうでww

いよいよライヴスタート!
長くなってきたのでここら辺で 明日にシフト♪

続く!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です