彦にゃんの試乗遍歴2


お祭りですねぇ♪ ちびっ子シスターズに会いたかったな。。彦にゃん(ΦωΦ)です
来月 関係会社との コンペのため、直前練習に熱も入って来ました!
みきちん送って
しっかりと現場整えて
軽く2カゴ打って、まったり昨日のブログでも書こうかなとw
いやぁ〜どうしたら 打ち始めから チカラ抜けるかね。。
誰か教えて!!!!!!!!
m(__)m
★ 試乗遍歴ビギンズ FIAT500 ツインエア編

★ 試乗遍歴1 HONDA FIT RS編

さて今回の ★試乗車 は bijinママさんの駆る
SUBARU LEGACY B4  スペックWikipediaより

販売期間 1998年2003年
乗車定員 5人
ボディタイプ 5ドアステーションワゴン
4ドアセダン
5ドアクロスオーバーSUV
エンジン 2.0L/2.0Lシーケンシャルツインターボ/2.5L水平対向4気筒
3.0L水平対向6気筒
変速機 5速MT/4速AT
駆動方式 4WD
サスペンション ストラット/後マルチリンク
全長 4,680mm
全幅 1,695mm
全高 1,515mm
ホイールベース 2,650mm
車両重量 1,460kg
最小回転半径 5.4m
データモデル ワゴン250T-B

開発主管は桂田勝1998年6月に登場。このモデルチェンジでFF車が廃止され、全グレードが4WDとなった。

全幅を1,695mmとし、先代に引き続き5ナンバーサイズを死守している。
セダンはワゴンに半年遅れて発売され、新たに「B4」[4]のブランド名が与えられた。
B4はスポーティグレードのみ(RSK、RS)の設定とするなど、ツーリングワゴンとの差別化が計られ、
その後スポーツセダンマーケットの代表車種として認識されるにまで成長して4代目以降に引き継がれている。

ボディデザインはレガシィらしさを備えつつ、より重厚で骨太なものとなり、ヘッドランプは上下2灯タイプを採用、
上級グレードにはHIDランプが初採用された。
内装の品質もそれまでのスバル車から格段に向上し、
アメリカのハイエンド・オーディオブランドであるマッキントッシュ製オーディオ[5]がメーカー装着オプションで設定されるなど、
走行性能以外の品質向上が図られた。
また、トヨタGOAに代表される高い衝突安全性能が販売戦略上重要視される時代に登場した本モデルだが、
自動車事故対策センター(現在の独立行政法人自動車事故対策機構)が
1998年と1999年にテストした衝突安全性能試験では格上のクラウン(1999年モデル)など、
3.0L級高級車両を凌ぐAAAの成績を運転席、助手席共に獲得した。

その気にさせる ハンドル
momoだけどデカかったw
色が ボディーカラーとシートに合わせてあるのが
シャレオツ☆

オチャメな オーナーの キナコ嬢
みきちん に 勝るとも劣らない 面白さは
天然ではないものの ( 天然な面もあるかww )
彼女のレポはコチラ★

朝☆ドラ


ハル代表は 特別席で♪

429.post de 愛染恭子 が10:00から だったので
8:00 集合で、かなりオネムなハルくんww
ずんだパパはお仕事でした。。
m(_ _)m

スーパーシャレオツマンションの 若干 水に弱い パーキングから
サンダーバードのテーマに乗って
B4 ( 愛称 : ジーブー ) が登場☆
スタバまでの行きは キナコちゃんが運転
エンストもなく、鮮やかなマニュアル捌き♪
bijinドライバー の 称号は伊達ではありません!
( ー`дー´)キリッ

ホントにお洒落な親子だな。。
いつも感心します
サクッとチビッ子シートを用意
流石です☆

モーニングフルーツお休みで
キノコのチーズドッグ ( BOSS浮気してごめんw )
自分は ツルシのレーコー
キナコちゃんは アメリカーナのレーコーと
バナナ・パンケーキ
ハルくんには、シロップ抜きであげていました ( エラい )

食事が終わって
ママと ゴッツンコ大会
カワユスなぁ♡

このブラインド越しの愛車も
たまらんのですよ
この席人気でなかなかとれないので
今度朝早く来てみよう!
最後になりましたが、肝心のインプレ
乗り始めに点検したら タイヤが少し心配な状態なので
そんなに飛ばせませんでしたが、
5ナンバーのクルマにしてはパワフルだし
何よりマニュアルはイイね♪
クルマを動かしている感が強いw
でもクラッチ重めで、よく遠くから渋滞運転してきたなって
感心しました。
SUBARU いい仕事しますね
BRZ乗ってみたくなった
向かいの SUBARU で試乗してみっかな♪

「彦にゃんの試乗遍歴2」への3件のフィードバック

  1. なんも言えねぇぇぇぇぇ\(◎o◎)/
    なんか
    こんな素敵な物語にしてもらうと
    主人公みたいで
    ドキドキ☆読んじった。
    改めて
    『ジーブー』
    じぃちゃんのブーブ
    大事にメンテしてみます。

  2. なんもいえねぇぇぇぇtoo
    なんて( ̄▽ ̄;)
    エアバックになってから
    レガシのモモちゃんでかくなったんだよ~
    クラッチ重いのもレガピの特徴よ~

  3. ★ bijin B4乗りさま
     アナタが紛れもない
     主人公だよ!
     ステキ☆
    ★ さらにゃん
     実は。。?
     走り屋?さん
     腕前披露キボンヌ♪
     レガビって言うんだ(^ω^;)
     勉強になります
    えびばでコメさんくす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です