iOS 5


信心強情 で ジョブズ卿 のために しっかり お布施を納めている 彦にゃん(ΦωΦ)です
The gadgets change, but Steve Jobs's uniform doesn't. #apple #fastcompany
話題の iOS 5 ちょっチ フライングして体験してみました♪  ( 昨年からデベロッパー登録ケイゾクちう )
あまり林檎に興味のない方と
秋の本リリースまで 知りたくない方は マクスタトップページへお戻り下さいませ♪

 WWDC 2011 を 食い入るように 見て 翌日 会社で ファイルをダウンロード
 DVD-R に 焼いて 帰宅後 即インスコ
 3GS に iOS 4 を入れて エラいことになった 昨年とは全く違います
 iPhone 4 はそれなりのスペックなのか、大量に売れているのでそれに合わせたのか
 画面左上にちょっチ バグって 文字が残りますが。。ご愛嬌ということでw
 元々は 開発者向けの 実行環境なので 実使用には耐えないのですが
 
 スタバで1時間書いた ブログが これにより 消えたって 全後悔していません (^ω^;)
 いいんです!(川平慈英で) (^O^) 新しもの好きなんですからww
 さて一日利用してみて 早速のインプレ♪
 派手に進化したような 形跡はないのですが
 細かい部分がシッカリ 改善されています
 まずは
通知関連
 スリープ画面から立ち上がったときに、通知がこのように表示されます

 この通知から直接該当アプリに アクセス出来ます♪
 また、通知後も 上部から スワイプ すると
 ますだおかだ の 岡田よろしく  アジャパーw

  • 岡田圭右の画像

 「 閉店ガラガラ 」 的な アクションで、通知を見ることが出来ます
 モチのロンここからも それぞれに アクセス出来ます

◆ 写真の編集
 これも前の4.X で採用しかけていたのですが。。
 このまま搭載されることを祈ります

◆ ロック画面からのカメラ起動
 iPod は ダブルクリックで操作できましたが
 今回は カメラ起動も行えます
 カメラ 音量ボタンでシャッター切れます! ( 地味に便利かも )
続いても地味な アップデートですが
◆ 入力関係です
 自分は フリック入力推奨派 なので 左側の 戻るボタン や
 連続ボタンは多用していなかったので違和感ありませんが
 配置が変わっています
 候補列も大きくなって 最初は見難かったのですが
 一日経つと。。 あれ?使い易いな??ってw

 右側の ↑ 上矢印 を クリックすると
  ド━(゚Д゚)━ン!! と

 更に 下に スワイプ すると。。
 

 沢山の候補を一気に表示して
 更に 読み 部首 での表示も (← これはそうとう分からない単語以外使わなそうw )

◆ ウワサの iCloud
雲 も何とな~く体験できるみたいです

◆ Todo 系も デフォルトで

◆ 雑誌系の iBook みたいなのも 入っていました

◆ Safari の タブブラウズ ( iPad のみ?)


◆ 割れる キーボード ?? 何に使うんだろう (^ω^;)
  両手持ちの親指で打つためらしい?w

 
 OSに統合されたという Twitter ですが
 絵文字がダイレクトに入れられたり、使い勝手が少し良くなっていますが
 公式ソフトと 殆ど変りなかったので、こちらは 割愛します
 ★ 後から 分かりましたが 直接 写真うp したり出来るみたいです
 OSに統合された っていうのは そういう事なのですね (^ω^;)
 深いぜジョブズ

↑ このツイート画面 写真一覧から 送信画面 撮りたくて 作ったのに 写真の中が動くのかと
 朝真剣に驚いてしまいました (^ω^;)
みきちん が ( 坊ちゃんのおかげで休暇返上 ) 無事7連勤を終えて ホッと胸をなでおろして
体調不良を ぶっ飛ばすぞ で 新検見川 王将 で 「 プチぎょーび 」 して参りました
謎の咳。。 まだ ふたりして 止まりません 。・゚・(ノД`)・゚・。
週末までには何とかしたいなぁ

「iOS 5」への4件のフィードバック

  1. ★ しのぶさん
     「 HARD CORE 」 と聞くと
     従姉妹の すがこさん 当時 20代前半と
     渋谷で観た映画。。アル・パチーノ主演で
     内容全く知らなかった(^ω^;)
     ハードコアが題材の 「 クルージング 」 (← ゲイの描写がヤバいw )
     
     思い出すなぁって 関係ないのでw
     喰いついて欲しい人が瞬時に 喰いついてくれたので
     彦にゃん(ΦωΦ)満足です(^O^)
     また見せに行くね♪

  2. わたし、学生時代からずーっとMacなのに
    音楽も当たり前にiPodなのに
    電話だけ何故かアンドロイド。。。
    おそるべしau縛り(笑)
    あいふぉーん楽しそうだなぁ
    もとい、
    あいふぉーんいじってるアニキ楽しそうだなぁ(^ω^)

  3. ★ んぽ星人
     おおっ!マクスタも銀河レベルになって来たねw
     先日こりん星人のブログ書いたばかりなので
     今度大々的に紹介してもイイ?w
     Android ふふっ
     理由は簡単 キャラ付きだからでしょww
     あいぽんくん 的なキャラ立ちしたら
     即乗り換えでしょwww
     そうそう yu-koりん(← ぱん一家 )
     みたいに相互リンク にして下さい m(__)m
     過疎ブログにつき。。
     楽しいよ♪
     大好きだもん 林檎イジリー岡田☆
     ライオンも楽しみだぁ♪
     win7 使っているけど
     パソコソ風 TVレコーダーだねww
     HDDは 韓流 ドラマで いっぱいですww
     一度幕張ツアーにお越しくださいませ♪
     週末だったらお泊まりも可能♪
     ご家族もご一緒に(^O^)
     (ペットはキビシイ)
     芳葉 → やきとりセンター → リトフェバ
     朝) カーキーズ 黄金コースをぜし!
     またブログにも遊びに来てください♪
     んぽんぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です