コーヒーと流れ星、カメラは肩に、手はポケットに

3日前、
ふたご座流星群が来ていたそうで、
深夜に電話で呼び出されました。
友達は「来い」の一点張り
でも僕は「寒い」の一点張り(笑)
・・・15分後、負けて行ってきました♪
実家の栃木と比べると、
ここ幕張や検見川では、ゆっくりと星を見られるところは少ないんだよね。
でも、運よく僕の近所にはちょっとした公園があって、
街灯も少ないし、そこへコーヒーマグを片手に散歩へ♪

友達「星空に感動できるなんて・・・老けたんだろうな。」

僕達は普段、
きれいなものに囲まれているんだけど、
ただ、気づいていないだけ。
ただ、忘れかけているだけ。
忙しさを理由に、上を見ないだけ。
そうやって、違うため息をつくばかり。
僕はここ数ヶ月、
毎日空を見上げるようにしています♪
ストレスが無くなったり
体調を崩すことがほぼなくなったのもそれくらいの時期かな♪
余裕の心をもてるようになれたのはここ最近なんだよね。
ド田舎な栃木も好きだし、
ネオンばっかりの便利な都会も好き。
どこに行っても自然とは戯れていたいな。
幕張にはいいところがたくさんあって

それを実感できた、深夜1時

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。