ブルームーン

すっごいうる覚えなんだけど、
どこかの国では満月のことを「ブルームーン」というらしいです。
月が青く輝くなんてありえない!
そこから「めったにないこと」という意味もできて、
満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです♪
満月は一月に一回しか見られませんからね☆
数年に1度だけ、一月に二回満月があることも!
その二回目の満月のことをブルームーンを呼ぶ場合もあるそうです。
*実際に、火山噴火などで、空気中の塵により青く見えたこともあったそうな♪
前回の満月は8月26日あたりでした。
その日の夜、僕はカルフールで買い物をしていて、ヨーグルトを吟味していました。
「あら~やっぱりトップバリュは安いわね~」
と主夫をしていたんですが(笑)
その時突然電話がring ring
「月!!月!!!!撮って!!!!!」
と、電話に出た瞬間叫び声(笑)

太陽との位置関係で月は赤く輝くことも!
ちょうどその時間だったんですね♪
どんなことでも、僕に声をかけてもらえるのは嬉しいですね♪
できる限り、突然のご依頼でも対応したいと思います☆
*完全OFFの時もありますので御了承ください。
ほぼ100%カメラは持ち歩いているので、ある程度は大丈夫かと・・・
財布は忘れたけど、カメラは持ってる。
そんなこともあったり(笑)
オフの時はレンズは1本しか持ち歩かないのですが、努力します♪

今という一瞬を、一生の想い出に。
想い出いっぱいの、素敵な人生を。
                     」
まい ぽりしー♪
僕自身の人生は、毎日が想い出です☆
と、秋刀魚を焼きながら、物思いにふけるのです(笑)
次の満月は23日らしいですよ☆

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。

“ブルームーン” への2件のフィードバック

  1. MAさん☆
    まずはゴールデンエッグスで「大」笑いですww
    想い出は時間が経ってから♪

コメントは受け付けていません。