恩おくり

今、いい言葉を聞きました。
恩おくり
恩返しではなくて、恩おくり。
受けた恩は、返すことももちろんいいけど、
受けた恩と同じようなことを、今度は自分で他の誰かにおくってあげよう。
そんな人たちが今増えているんじゃないかと思うと、ほっこりする♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週の、雪山から帰ってきた次の日のこと。
いろんな情報を入手していた僕はドキドキしながら自転車をこいでた。

なんだかね、目の当たりにしても事態が飲み込めなくてね。

なんで?なんで?の連発。

なんでここに砂があるの?
なんで水のあとがあるの?って

コンクリがはげてて、道路の白線もはげてて、一面灰色に。。
黄色だった点字ブロックもすなまみれ
液状化現象だか、地盤沈下だかしらんけど、
どうしてそうなっちゃったの?ってね、よくわからないんだけどね。
海浜幕張が砂埃舞うゴーストタウン。

でも、こうやって下ばっか見ててもしょ〜もないなって思うんだ。
だから、今週末には「上」を見に、ちょっくら走ってきます!!
さぁ、僕にできることはなんだろう?

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。

“恩おくり” への2件のフィードバック

  1. あつしさんあつしさん!
    357?のコストコの近くのマンホール
    写真に撮ってUPしてほしいです!:)
    どーん!ってなってるから!:)

  2. 泉さん☆
    今日たまたま通ったよ!
    多分あれだと思うけど、どーーーーんってなってたね!
    ホテルスプリングスの裏側の道もすごいよ!もぐらが通ったみたい。。
    スークのかべも亀裂が。。

コメントは受け付けていません。