過去から学ぶこと

この10日間くらい調子が悪いんです。。
体は元気そのもの!!
ダイエットも成功して体は軽い(笑)
(1年で8kg痩せました。ちゃんと数字はキープ中♪)
ダイエット法については後日・・・
なにが悪いって、
運が無さ過ぎる!!!!

自転車がパンクしました。
2つ穴が空いちゃって、
修理したら、もう1つ見つかって。。
次の日また違うところが穴あいて・・・
次の日もまた。。。
いい加減新しくチューブを買いました。
チューブも自分で取り替えたんだけど、
穴空いた。。
工具で誤って穴空けちゃった。
新品のチューブをパンク修理しました(笑)
自転車のパンクなんて序の口でして、
あまりお話できませんが
いろいろやらかしてしまったこの10日間くらい
度重なる不幸に
へこんでばっかでしたね。。
2歳児に「おじさん」って言われたし~~泣
引きずってます(笑)
おそらくこれは
なにかの警告でしょう。
見つめなおす時期かもしれませんね☆
(ちょびっと話が変わるけど)
そういえば、
2009年8月12日AM3:00
つまり約1年前
僕はその数時間前に思い立って急遽ママチャリで旅に出たんです。
気づいたら沖縄の海に服を着たままダイブしてて・・・♪
そんな記憶を覚えていたのかどうかはわからないけど、
今日はなぜかふらっと、盗まれたママチャリを久しぶりに探しにいったんです。
帰ってから気づきました。
「あ、もう1年経つんだ~」って
何かに吸い寄せられるかのように、自転車の保管所まで足を運んでたんです。
結局保管所は今日はお休みで、見つけることもできず、、、
でもなんだか不思議な感じ。
帰って、旅の様子を書き留めていた日記をひっぱりだして読み返す。
忘れかけていた大切なことをたくさん思い出した気がする。
ちょうどお盆に入ったし、ちょっとだけゆっくりしようかな♪

沖縄で飲んだオリオンビールの味
それまでビールは嫌いだったけど、
あのおいしさは忘れません♪
なぜおいしいと思えたか、
それは2865kmのストーリーがあったから♪
旅で出会った皆さん
元気にしてますか?♪

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。

“過去から学ぶこと” への2件のフィードバック

  1. 来年の今日、何をしているのか、楽しみですね。
    それが若さのいいところ!
    私にはだいたいわかっちゃうもん(笑)
    「おじさん」「おばさん」ってmatureに見られているってことで、
    落ち込むことないと思いますよ。
    私はアメリカのハイスクールで教えていた時、20代後半なのに同級生に間違われてばっかりいたから、早くトシとりたかったです。
    Have a good Obon!!

  2. ASさん☆
    やりたいと思った瞬間に実行しちゃう
    時間ができたらその数時間前には決めてしまう性格なので、
    ある意味怖い性格です。
    僕も若く見られてましたよ~
    若いっていいだろ~~
    若くても一人でアメリカきたんだぜ~
    って無意味に胸張ってました(笑)
    Bon Obon!!!!(おフランス語)

コメントは受け付けていません。