NYに行ってきました。

ご無沙汰しております。
前回の記事が昨年の4月と知って・・・
今日までナゾの空白ができてしまいましたが、僕は元気です♪
良く覗きにきてくださる方々、ありがとうございます。
約1年ぶりに更新します!
ニューヨークはマンハッタンに行ってきました!
といっても、この1年行ってたわけではなく、
1週間だけ(笑)

「毎年1回海外旅行」を目標に掲げて2年目。
昨年のベトナムに引き続き、今年はNYにいく事ができました。
NYを選んだのは、チケットが安かったからです(笑)
19歳に行ったきり、7年ぶりのNY!
今回もわくわくで溢れていました。
といっても、出発前日までなにも準備をしていなくて、
保険も入らず、Wi-Fiもレンタルせず、ホテルも取らず、ESTAなんて知らず、ガイドブックなんて買わず・・・
完全ノープランでした。
1日であわあわと準備をし、無事出発!!
到着後、予約してない宿に飛び込み、なんとか宿泊でき、一安心。
そこから旅の前半・・・熱が出て寝込んだんです(笑)

(太陽が恋しい・・・)
薬も持ってなくて、
バナナと引き換えに、ドミトリーの宿泊者に薬をいただいて、なんとか治す事ができました♪
いままで休みらしい休みをとっていなかったからでしょうか。
安心と共に、一気に体に降り注いだのでしょう。。。
ドミトリーのみなさん

お騒がせしました!! 楽しい時間をありがとうございました。
NYを選んだ時、2つの目的を作りました。
ひとつは【空間】のこと。
僕の将来の夢はゲストハウスをつくる事。
旅人が集まる空間をつくる事です。
*老後にでも叶えたい、最終地点です。
今回、1週間(6泊)という短い期間で、2つのドミトリーを回りました。
ひとつはちいさな日本人宿、
ひとつは巨大な国際宿。
そしてカフェという、落ち着ける場所もいくつか回って、インテリアや空間を見て回ってきました。
レストランも含め、外観や内装、接客のかたちなど、日本とは雰囲気が違っていて、とても興味深かったです。
マンハッタンは東京と同じ感じだろうと思ってたけど、全く異なりました。
日本は日本、NYはNY。
違って当然だし、比べる事がおかしいですよね。

*彼の清さをみて、吹っ切れました(笑)
そう、ここはマンハッタンである。日本の感覚で物事を見てはいけないのだ。
投げキッスされたので、撮ってあげました。
いい刺激を受けました♪
もうひとつの目的は【チャリンコ】!
なにか想い出を持ち帰ろうと思って、買っちゃいました!!

11店舗bike shopを巡った末、このオレンジのシングルバイクを選びました。
とっても軽くて快適!
買ってすぐ、セントラルパークを1周(約10km!)して筋肉痛になりました・・・。
次の日も街中を20kmほど駆け巡りました。
bikeから見る景色は、歩きやバスから見るものとは違っていて、街がもっとキラキラとしていました。


買ったチャリンコは、持ってきていた輪行袋と分解用工具を使って、ちゃんと日本に持ち帰ってきました。
これで我が家のチャリンコ、3台目です!笑
目的によって使い分けます♪
良い記念になりました。
前半は寝込んじゃって動けなかった分、
後半は足に水ぶくれができるくらい動きました。
全部がいい経験で、いい想い出です♪
今度は半月くらい、それよりもっと時間をかけて、
ゆったりと巡りたいです。
来年はどこに行くんだろう。
今から楽しみです♪
今日はここまで・・・♪

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。