お祝いフォト

昨年のお話なのですが、
ひいおじいちゃんが米寿を迎えられるとのことで、
「お祝いの記念フォト」ということでご依頼をいただきました。
春を迎えるぽかぽかな3月、
都内にある広〜い公園に親戚のみなさんが集まってきました♪

 

 

 

 

 

 

これなんだろうね??
黄色い桜みたいなお花でした。
お花が咲いている広場でお昼ご飯を食べて
(僕も一緒にいただいちゃいました♪)
海の近くの菜の花畑へ♪

 

 

本当にいい天気でした。
風が心地よくて快晴できもちいい!
(しかし!快晴は光が強いので写真が難しい!!笑)

 

 

こちらが主役のおじいさまです。
米寿の「米」って、分解すると八十八になるから米寿なんですってね!
いろんなところで、いろんな組み合わせで、いろんなパターンで家族写真を撮りました。

 

 

年齢順に並んでみたり♪

 

 

寝そべってみたり☆
皆さん協力的!!!
そしてみなさんいい表情!!

 

 

撮影後、これらの写真を使ってムービーを作ってプレゼントされたそうです♪
お祝い事にちょっとお手伝いできて良かったです^^

撮影プラン
http://blogs.makusta.com/atsushisuzuki/e264120.html

僕の方でこのような撮影プランは用意していますが、
お客さんの発想から、新しい撮影が生まれることがあります。
「こんな撮影できる?」とか「家に来てほしい」とか「サプライズがあるんだけど・・・」などなど。

先日、衣装を手配して病院の中でウェディングフォトを撮影しました。
サプライズウェディング撮影も何度か、
生まれたての赤ちゃんを撮影したり、ご自宅でのバースデーパーティーを撮影したり・・・

撮影可能なものであれば、ご指定の場所へ出張撮影が出来ます。

*条件に合う機材がなかったり、危険な撮影、盗撮など・・・出来ないこともありますよ!
「撮っておけば良かった」
「カメラ持ってたから自分が写ってない」
「パパいつも写ってないね・・・泣」
そんな風に後々後悔しないよう、
写真という想い出が作れるのはその瞬間だけですので、一度ご相談ください☆

 

 

=====================

 

 

これからの季節、
上の写真のように菜の花が広がる中で家族写真が撮れそう!!
ちょいと企画しようかな・・・♪
無料カメラ講座のおしらせはこちら

 

 


限定20名です!

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。