デスク問題に終止符

おわったー!!!
これまで自宅兼事務所にはデスクがなくて、
仕事場はダイニングテーブルでした。
編集が溜まるとダイニングテーブルが資料や機材やらが溜まって、
夕飯はリビングで食べる事が数日続くこともあり、
当然奥様からは白い目で見られてしまう訳です(笑)
デスクを探し続けて数年…。
ついに。
ついに・・・!
作りました!!

いろいろ探してたんだけど、
しっくりくる物が無くて、
結局作っちゃいました。
どうせなら いっちょ やってみな
DIYってやつですね(?)
連日の雨でしたが、
思い立ったら即行動!
木材買ってきて、切って、ペンキ塗ってました。

雨水が奥からどんどん迫ってきて怖かったです。

ペンキはメープルとオークの2色。
2度塗りと3度塗りにわけて、こんな配色になりました。

塗った後に、サンドペーパーで表面をこれでもか!って磨いたら、
びっくりする程つるつるスベスベ。
少し色も落とせて、使用感を出せました。
磨くだけでこんなに違うのね。

1日経って、
蚊と戦いつつ、釘を打ちました。
騒音でご近所迷惑になるので、
罪悪感に襲われる、精神的な戦いであります。。。

*おやつの茹でとうもろこし。
そしてあっという間に完成です!

1800×450のデスク。
十分な長さでいい感じです♪
材料費:木材 約2500円
    ペンキ 約1600円
    その他いろいろ 合計5000円
DIYブログになった・・・笑

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。