つれづれ

 

 

 

 

この写真は2013年の6月に撮影したものです。(初お披露目)
つい先日、この子のママさんとお会いしまして、
産まれた時から最近撮影した物までいろいろ見せてくださったんです。
(クラウド使ってスマホで取り出せるってすごい時代だ〜!笑)
産まれてから5年間の、自分が撮った写真をお客さんが見せてくれる…
いろいろ恥ずかしい!笑
でも嬉しい!!!

 

その中でも僕も好きな1枚がこれなんです。
この子たちと共に、写真も仕事も僕自身も成長してこれました。
 

6年前に独立宣言し、その時からの何組かのご家族がいまでも声をかけてくれます。
たくさんの方々からのサポートのおかげで、今ではカメラでご飯が食べられるようになりまして、
本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです。

 

当初と比べ、機材はあまり変えていないものの、
撮影技術や編集方法、コミュニケーションのとり方が変わりました。
この写真は今でも好きだけど、
3年前にタイムスリップ出来たら、これとはまた違った写真を撮ってあげたいな。

 

多くのカメラマンは、似たような事を思うんじゃないかな。
でもただの後悔では無く、
未熟さへの失望でもなく、
「今でも好き」そして「今だったらこう撮れる」
そんな写真を、ずっと続けて行きたいです。

 

ただ、6年前に戻ったら、自分に飛び蹴り入れると思う(笑)
まだまだ学ぶ事たくさん!!
初心は忘れず、写真を楽しむ事も忘れず、精進します!!
いろんな事を思い出すことができました。
ありがとうございました^^

 

============

 

以前よりお知らせしていましたが、
本日より来週末までお休みします。

 

遅めの夏休みといいますか、
ようやく春が来たといいますか、
新婚旅行というものに行ってきます!
honeyとmoonです。

 

撮影やカメラ講座の受付はしていますので、
メールでご一報ください。
前回の記事に空きスケジュール等掲載しています。
今後1ヶ月程度は、貰っても困るお土産付きの撮影になるかもしれません。

 

ちなみに【honeymoon】は名詞でもあり、動詞でもあります。
(英語系の大学出身なのに、動詞でも使えるなんて知りませんでした・・・)
綺麗な満月に例え、その【期間】を表しているみたいですね。
すぐ欠けるという隠された意味合いもあるとかないとか・・・焦
その期間を大切にしなさいよという事なんだと思います。

 

地球のどっかで撮影してきます♪
新婚旅行第一弾!
行ってきま〜す!!

 

 

投稿者:

atsushi suzuki

freeway-photo     鈴木 厚史(atsushi)  1988年3月生まれ。2010年開業   千葉県の幕張を中心にフリーフォトグラファーとして活動しています。   メインはブライダル。  そのほかキッズ・カップル・家族などの人物撮影を得意としています。  イベント撮影や広告用撮影も承ります。  カメラ講座や料理撮影も少々。    『気軽に頼れるカメラマン、あっちゃん』を目指しています。  まずはお気軽にご相談ください。      【今という一瞬を、一生の想い出に】  【自由なやり方で、自分らしい道を、まっすぐに】  そんな想いで活動しています。    Mail: atsushi@freeway-photo.com   このブログでは主にブライダル以外の撮影のことを書いていきます。