様々な思い

まだまだ暗いニュースが続く中で昨日のカズ・ダンスは感慨深いものがあった方、多かったのではないでしょうか。
数年前に成田空港で隣にいたカズ選手。囲みの記者たちが来て「おおっ!」と思い、思わずパシャリ。すぐ後ろにいたのに気づかなかったんですけどね(^^;

持ってる男は違いますね。
さて関東圏は放射線汚染のニュースで一喜一憂しておりますが、政府にはできるだけ正しい知識を正確かつ『詳細に』伝えた上での注意を喚起していただきたいと感じます。
http://www.jspnm.com/Shinsai/docs/d110325_3.pdf
大人は気にしないでください。
ペットたちも基本的には問題ないです。硬水系ミネラルウォーターは尿石症の原因になりますので与えないでください。
http://www.u-tokyo-rad.jp/data/iodinewater.pdf
「心配だから煮沸しよう。」とりあえず逆効果です。
まだまだ日本の水は安全です。これからも安全であって欲しいです。
最後に相当に私事ですが、競馬祭典のドバイワールドカップの日本馬ワンツーには涙が出そうでした。
一着のヴィクトワールピサの角居調教師は厩舎開業時に一緒にお仕事させてもらった今や業界一の名伯楽。競馬界において、人としても群を抜いて素晴らしい方です。様々なタイトルを獲られていますが、このタイミングでこのタイトルとはさすがです。また二着のトランセンドは担当助手と去年飲んだ時に「うちの厩舎はG1勝てないんですよ〜。」って言っていてその後G1を2勝。それだけでも嬉しかったですが,今回も見事な2着。感慨一入です。”Hope”の文字が日本に届きました。
様々な出来事が今まで以上に力を与えてくれる今日この頃、自分たちの仕事に無力感を感じることもありますが、動物たちが元気に過ごせて、皆さんに元気を与えてくれると信じて頑張ろうと思います。個々の元気なくして日本の再生なしですよね(^-^)
春は狂犬病ワクチン、フィラリア予防、ノミダニ予防のシーズンの始まりです。
こんな時でも日常の予防はきっちりとお願いします。
MAKUHARI Beans Petclinic
http://www.beans.jpn.org