待合室での過ごし方&6月のトリミングのお客様vol.4

こんにちは、勤務医の蔵野です

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが…

2018年1月、当院はCat Friendly Clinic ( Gold Level )を取得しました

 

Cat Friendly Clinicとは:

猫にやさしい動物病院の”道しるべ”として国際ねこ医学会(isfm:international Society of Feline Medicine)によって確立された国際基準の規格によって認定された病院のことで、世界的に普及しております。

当院は、今後も猫ちゃん・わんちゃん・うさぎさん…

【すべての動物たちにやさしい病院づくり】を心がけてまいります。

 

 

そこで当院からお願いです

 

わんちゃんのご家族へ

必ずリードを装着し、リードを短く持ってください。フリクションタイプをご利用の場合は、必ずロックをお願いします。

またはキャリー・カートに入れていただき、飛び出さないように扉を閉めてください。

他のわんちゃんが苦手で吠えてしまうなど心配の方は、車でお待ち頂くことも可能ですので、お声掛けください。

 

ねこちゃんのご家族へ

当院の待合室は一部ねこちゃん専用となっております。待合室の中には、キャリーを目隠しするためのブランケットがありますので、遠慮なくご利用ください。

ねこちゃん専用待合室に扉はありますが、必ずキャリーに入れて下さい待合室内でキャリーからねこちゃんを出すことのないようお願いします。

また、ねこちゃんの中には非常にストレスを感じやすい子もいます。自宅で洗濯ネットに入れた上で来院されると、よりストレスをかけずに診察できるかを思います。

 

うさぎさん・ハムスターさんのご家族へ

うさぎさん・ハムさんは非常に敏感・臆病な動物です。

大きな物音などに驚いて予想外の行動を示す子もいます。しっかりと蓋ができるキャリーに入れてください。ねこちゃん待合室でお待ち頂くことが可能です。

 

 

毎日、動物病院には様々な動物やそのご家族が来院されます。

その中には、動物病院が大好きなわんちゃん・外出が苦手な猫ちゃん・体調の優れないうさぎさん。皆さま様々な事情をお持ちです。

来院される全ての方が快適に過ごせるよう、ご協力をお願いします

 

春の予防期間に伴い、診察が混み合う場合がございます。大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

またトリミングで来院の際、予防薬の処方やフィラリアの血液検査などを一緒に承ることも可能です。お待ちいただく時間の短縮にもなりますので、ご希望の方はお申し付けください

 

 

トリミング室からのお知らせ

 

ただ今、8月いっぱいまでのご予約を承っております

7月のご予約がほぼ埋まってきている状況です。

8月の土曜・日曜のご予約もほぼ空きのない状態です。

皆様のご希望に沿うことができずに申し訳ない気持ちですが、ご理解いただけますと幸いです。

また7月1日になりましたら、9月のトリミングのご予約が開始いたします。

よろしくお願いいたします

 

それでは、6月のトリミングのお写真更新です

 

IMG_9444↑アンリちゃん

 

IMG_9461 ↑ホルガちゃん

 

IMG_9460 ↑むぎちゃん

 

IMG_9465 1 ↑ちび太郎ちゃん

 

IMG_9463 1 ↑マックちゃん

 

IMG_9464 ↑ハリ-ちゃん

 

IMG_9470 ↑ウィルちゃん

 

IMG_9469 ↑chicoちゃん

 

IMG_9468 ↑ポロンちゃん

 

IMG_9467↑ぷりんちゃん

 

vol.5へと続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です