眼科セミナー

こんにちは。看護師の小松原です。

先月、県獣医師会の眼科セミナーに行ってまいりました。

講義の後には実習もあり、他病院の獣医さんや看護師さんが飼っているワンちゃんを連れて来て下さり、保定や検査も行いました。

どのワンちゃんたちも大人しく頑張ってくれていました!

ありがとう!!

顔回りは触られるのを嫌がるワンちゃんが比較的多いです。

眼が赤い、口が痛そう、鼻に何かできてるかもなど嫌がって触らせてくれないと診察が困難な場合もあります。

眼に傷があり、点眼しなきゃいけないのに触れないという場面に出くわさないように、お家でいっぱい触ってあげてください。

あさも大人しく検査させてくれるように、顔回りは念入りに撫でまわしております笑

小さい頃も何されても平気でした。

IMG_0452

幕張ビーンズ・ペットクリニック

https://m-beans.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です