おみくじ

今日、稲毛浅間神社に初詣に行ってきました。
お正月モードから普段の生活のリズムに戻ってきて、
「今頃~?」なネタですが 私は毎年 今頃なのですpanda
最近のおみくじって、中身が凶でも
ラッキーアイテムや
キャラクターが付いていて楽しいですねcracker
昨年引いた「福々鈴みくじ」が
気に入り今年も引きましたkaeru

かえるやふくろうや鯛など八種類のうちのいずれかが納めてありますface06
昨年一年私を守ってくれたのが

「魔がさる」さんface01
学業成就の意味もあるそうです。
一昨年と比べ昨年は良い一年で
さるさん頑張ってくれましたthanks
ご利益を実感し「さあ、今年も!」と
このおみくじを引きました。
今年はなんだろう。わくわくicon12
鯛だったら金運招来、おかめは夫婦円満、姫だるまは幸福到来だそうで、
ドキドキ、わくわく!(^^)!
・・・。
今年も さるさんでした。
あれっ?ちょいつまらないような・・・。
いえいえ、さるさん 今年もよろしくねface02

おみくじ」への8件のフィードバック

  1. 浅間神社は変わったおみくじがあるんですね!
    魔がさる・・・っていいですね。守られてる!
    私は検見川神社へ行きました(^^)
    おみくじには、七福神のどれかがついていて
    私は恵比寿さま、ダンナは大黒さま。
    今年は金運↑かな♪

  2. フツーのおみくじよりいいなぁ。
    やってみたくなりました。
    いつでもあるものですか?

  3. ごあいさつが遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
    楽しいお正月だったかな?
    おみくじ、長年引いてないなあ~
    今年は初詣にも行ってません(汗)
    商売やってるんだから神様には御挨拶しておかないといけないんですが・・・でも一生懸命働いてれば見ていてくれるよね?!
    今年も楽しく頑張りましょー

  4. 五味子茶さん
    七福神もいいですね(^-^)
    金運Upうらやまし~☆
    私 密かに鯛狙ってました。
    旦那はおかめを引いて夫婦円満のようでめでたしめでたし。
    早速、つけてましたが、おかめの鈴つけて
    おばあちゃんの財布のような感じです(@_@;)
    mamaれんじゃーさん
    他のはですね~
    ひょっとこ・・・開運招福、芸能上達
    かえる・・・・・・交通安全、出世開運
    ふくろう・・・・・開運招福、学業成就
    張子の犬・・・災難消除、子孫繁栄
                          
    って感じです。
    どれがいいですか?

  5. tommyさん
    楽しいでしょ♪
    初詣以外でお参りしないので
    よくわからないけど、いつもあると思いますよ。
    他にもドラえもん、招き猫、ストーン、扇がついてくる
    おみくじがありました。
    donchiママさん
    あけましておめでとうございます。
    私も旦那も例年 働くお正月です。
    特に今年は開業して初めての年末年始で
    プレッシャーもありましたが、どうにか無事乗り切れました。
    今年もわんこ共々よろしくお願いします。

  6. Besselさん、おはようございます!
    お供には、すでに
    ワンちゃんがいて、
    去年と今年は「魔がさる」さんも付いてきて、
    となると、
    あとは、「雉」さんが来れば、
    鬼退治だってできる!!
    よい年です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です