さがしもの

探し物はなんですか~♪

今日も我が家のびびり犬の話。
お届け物がある度に、
inu「ば、ば、爆弾bakudan?」というリアクションで逃げますisogge
段ボールは怖くないと思えるように
荷物を片付けた後も箱だけ何日も置いて置きますicon27
少し慣れてきたので、今日のごはんは
箱の周り、上、中に散りばめてみました。
かわいいコinuに旅をさせよう。
という気持ちと
怖がるのわかっていて私って意地悪bakudan
という気持ちが入り混じりますface05face09
散りばめられた意地悪もがんばって完食してくれました。
エライぞ!びびり犬inu

さがしもの」への8件のフィードバック

  1. そーだ!エライぞ★
    なんて。
    うちの猫はビニール袋のカサカサという音にびびってます。
    …ばら撒き作戦て猫にも有効かなぁ?
    でも、袋に顔つっこむ子もいますよね。
    やっぱ、個性か?

  2. 毎回 コメントを残して
    すみませんf^_^;
    い 言わずにはいられないんです
    (*u_u)
    かわい過ぎる画像に‥
    うちは
    「て・て・敵だあ!」
    ですが
    毎回、掃除機の時に
    やられます(-_-#)
    猫達は
    「吸って吸って」と
    お腹を出します
    (*^ー^)ノ
    Topsyさんの言う通り
    個性なんですかねえ
    (//▽//)

  3. 意地悪な気持ちが入り混じる・・・
    その気持ちわかります(^ω^)ニャハ
    実家のにゃんこはダンボールを
    置いておくとちゃっかり入ってしまい
    中で落ち着いているので(汗)片付け
    られなくなるので困ることが多々 w
    すこ~しずつ少しずつ
    愛を感じて強くなってくれたら嬉しい
    ですね♪
    でも私的にはビビリのわんちゃんも
    大好きです☆

  4. tommyさん
    猫ちゃんにも有効だと思います。
    ばら撒き作戦は無理にさせているわけでは
    ないので、副作用は少ない方法です。
    もし、できなくても食べられないだけなので。
    絶食はかわいそうなので、ごはんじゃなくて
    おやつで試してみてね。
    ビニール袋の見た目より音ならば、
    置くよりおやつ袋として人が持っている方が
    よいかも。
    もちろん個性重視でね☆

  5. ルーク君、宅急便にもビビるのかあ~
    うちはビビりながらもワンワン向かっていきます・・それはそれで困るのよね。
    段ボールは確かに怖いみたいですね。
    私もちょっといぢわるしてみたりしますよん
    でもルーク君は確実に進歩してるね!
    今度会うときが楽しみです♪

  6. 小さな釣り人☆彡さん
    いつもコメントありがとうございます♪
    にぎやかそうでいいなぁ。
    猫ちゃんの「吸って吸って」は
    かわいいですね。
    「敵だあ!」は困るかな?!
    まるみさん
    箱入りにゃんこはかわいいですね。
    ほんとにすこ~しずつです。
    これも別の箱にしたら多分もとどおり(>_<)
    怖い事を減らして
    いろいろな状況で
    楽しく過ごせるようになってほしいものです。

  7. donnchiママさん
    ワンワンの方が飼い主さん的には困るよね。
    うちの場合、怖くて困ってるのは犬だけなので、
    「怖がらせとけ」っ思えばそれまでなんだよね。
    老犬なら耐えられる範囲だけで
    暮らせばいいと思うけれど、
    まだ若いから少しでも克服させて
    あげたいと思うのよね~。
    怖がらせるのはかわいそうで意地悪だけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です