はじめての犬

30年以上前の写真です。 
私の人生最初のわんこ コロです。

家族で初詣の帰りに
立ち寄ったペットショップで、出会ったわんこです。
姉とともに親にねだったけれど
すぐには買ってもらえませんでした。
私たち姉妹はお年玉から出資し
あとは親が出してくれたのですが
やっとコロを迎えることができましたface05
親の気持ちとしては
「自分で飼う」という意識を持たせたかったのでしょうね。
今になってみると
私にとって 人生最高の出資だったかもしれません(^-^)

はじめての犬」への12件のフィードバック

  1. かわいい!
    コロっていう名前も!
    やっぱりワンちゃんが好きだったんですね・・・
    わたしの人生初の犬の名前は
    大五郎でした・・・

  2. コロちゃんを初めて飼った時は
    小さかったんですよね
    何でも与えるだけではいけないと
    思いからでしょうね。
    私が飼った最初の犬の名前はステラ…
    前の日に観た映画の主人公

  3. 私の最初の犬は、サチでした。その後に5頭飼いましたが、中にはコロもいましたU^ェ^U

  4. kayさん
    ありがとうございます。
    おお! 大五郎ちゃん。
    素朴な北海道犬を想像してます(゜-゜)
    西のみっちゃん
    Bessel 8才の時です。
    ステラちゃんとは素敵なお名前☆
    真っ白マルチーズを想像してます(゜-゜)
    ひっきーさん
    「ゴロっ!」って呼ぶと
    白い長い毛をなびかせて駈けてくる姿 想像してます(゜-゜)
    柴吉さん
    コロちゃんもいたんですね。
    「サチ」ちゃんて「幸」ですよね。
    想いがあるいいお名前ですね(^_^)

  5. うちの最初の犬はボクサー犬のメリーでした。
    父の転勤で引っ越すことになり、近くに住んでいた
    親戚に引き受けてもらいました。今思えば、薄情な
    ことをしたんだな、って思います。

  6. 五味子茶さん
    ボクサーが最初って方は珍しいのではないかな。
    いろいろな犬種を調べて選んだのでしょうね。
    連れて行ければ一番よかったのでしょうけど
    親戚のお宅に受け入れてもらって
    よかったですね(^^)
    西のみっちゃん
    当たった~?!
    やったね(^^)v

  7. 私の最初はチャウチャウのちゃちゃ子。
    自分が欲しくて飼ったのはサスケですお年玉を貯めたお金で最初の一年にかかる生活費?医療費?を負担しました

  8. コロちゃん賢そうなワンコですね☆彡
    小釣りの最初の
    動物の名前は(インコやカメやトカゲは抜かして)
    びっけ
    白い仔猫の野良猫でした☆彡

  9. ころちゃん、鼻の回り黒くてカワユイ!
    子犬の頃はきっとこんなカオで・・・(←妄想中)

  10. メイプルさん
    チャウチャウが最初って方もかなり少数派ですね。
    お年玉の使い方として 
    何となくなくなっちゃうのではなく
    一生の思い出になる使い方でいいですよね(^^)
    小さな釣り人~NEO~ さん
    ありがとうございます。
    賢いかわからないけれど、子供にやさしい犬でした。
    びっけちゃん☆小さなバイキングですね(=^・^=)
    みんなが思い出のコを紹介してくれて嬉しいなぁ(^^♪
    soleil さん
    ありがとうございます。
    黒いマズルがチャームポイントです(^o^)
    子犬の写真も紹介したいけれど
    コロの写真これしか見つからない(=_=)
    妄想におまかせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です