ポイッ

さっぱり捨てちゃいます。

えっ???inu
こんな臆病で膝の壊れた犬なんて・・・?!
そんなわけありません。
もちろん捨てたのは、ルークではありませんよ(^^)
ルークの膝の問題がわかってから
家の中を負担のかかりにくい環境にしようと考えて
問題となるベッドを捨てることにしました。

ベッドへの飛び乗りや飛び降りは絶対に良くない。
スロープやステップも考えたけれど
かなり大きくないと避けて通っちゃいそうだし。
ベッドの部屋に入れないのが一番だけれど
一緒に寝たいface04zzz
一緒に寝る時間は、お互いに大事な時間tokei
そうだ!ベッドが無ければいいんだ。捨てちゃおう(^。^)
というわけです。
私や旦那が年をとった時にはベッドがあった方が
寝起きが楽なのかもって気もするけれど
まだ10年位は大丈夫そう。
でも、ルークは10年経ったらおじいワン。
今のうちになんとかしなきゃ。

ルークん ゆっくり年をとってねthanks

ポイッ」への11件のフィードバック

  1. それ、わかる。
    うちも3歳児がベッドから出ていくまでに
    もうちょっとあるから、
    キングサイズの低いベッドを買ったの。
    床から30センチくらい。
    ベッドから出て行ったらまた考えればいいさって。
    出費だけど
    その時大切なことってあるよね・・・

  2. ウチも今考え中ですzzz
    一年位前にベットの脚を半分ノコギリでギィ〜コギィ〜コ
    切りました。
    まだ高いんです!
    脚を全部切り落とすつもりです。
    プリンの後ろ脚の為に…

  3. うちもベットに
    階段を作りました。
    (*^-^)ミクロの脚の為に
    やっぱり一緒に寝たいよね

  4. ルーくんへの愛が感じられました・・・(T▽T)かけがえのない時間、大切にしなきゃですよね。

  5. 小さな釣り人~NEO~さん
    こちらは階段作戦ですね(^_^)
    ミクロちゃんよかったね。
    いたくら@阿部会計さん
    犬好きは、犬との時間がとっても大事なんです。
    ルークは、脱臼してない時は普通なので
    暴れちゃうのが困るところ。
    環境を変える方が暴れさせないようにするより簡単です(^^)/

  6. うちも前の犬が一緒に寝る時のために、
    発砲スチロールのブロックみたいの買ってきて
    階段にしてました(^v^)
    一緒に寝たいですもんね♪

  7. ルークん幸せだね♪
    うちもベッドへの乗り降りはいつも気になってます。
    ステップを買おうかなと思ってるけど、本当はベッドをローベッドに買い替えたほうがいいのよね。
    ルークん、これでもうお膝外れないようになるといいね。
    どんちのおしっこ、再検査では結晶消えてました^^
    タプタプ手作り作戦成功です。

  8. donchiママさん
    骨の形状の問題は、とりあえず仕方ないけれど
    腱や靭帯を傷めてしまうのは
    避けてあげたいと思うのです。
    どんち君 タプタプごはん作戦成功してよかったね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です