元気です

更新しない日が続き
すっかりサボり癖がついてしまいました(^_^;)
リハビリ記事には、近所の雑草の話芽

セイタカアワダチソウ
帰化植物で在来種にとっては
迷惑な存在かもしれないのですが
花が少ない季節を黄色く照らしてくれてるように感じますicon12
虫媒花だそうで、この時も虫たちにモテモテでした(^^)

この場所ももうすぐ草刈りかなぁ。

元気です」への12件のフィードバック

  1. 本郷の駅の跨線橋の車道真ん中に咲いてます。強いんですよね…で、どうやらわたしには花粉症の元のようです(笑)

  2. 青島さん
    ただいま(^o^)丿
    花は調べているんです。
    花が好きなのか調べものが好きなのか
    う~ん、いい勝負♪
    夜更かししてる悪いコはいねがぁ~?
    本屋で倒れるぞぉ。
    私ももう寝なきゃ。zzz
    kayさん
    あらま、車道の真ん中にも(@_@)
    この草の花粉症だと大変ですね。
    空き地っぽいところには、大抵 群生してますよね。
    お大事に(^_^)

  3. 元気そうでよかった〜☆
    お散歩にはいい季節ですよね!
    ルーくんも元気ですか?

  4. いたくら@阿部税理士事務所さん
    ルークも元気です♪
    また、ブログに登場しますので
    よろしくお願いしま~す(^^)/
    小さな釣り人~NEO~ さん
    先日 芳葉さんでぶったま丼食べたよ。
    もちろん、あのどんぶりで!(^^)!
    うちの鉢カバーは程よい植物が今はないので
    とりあえず置いてあります。
    また時間ができたら やりたいな(^_^)

  5. セイタカアワダチソウはこれか~!
    秋の花粉ですよね(>_<)
    きれいなんだけど、ボウズ絶賛くしゃみ中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です