動物と避難

千葉県内のペット同伴可の避難所にお手伝いに行ってきました。
福島から避難されて来た犬猫たちが
ケージの中で非日常を受け入れている姿が
何とも気の毒でしたnaku
でも、地震や津波の犠牲になったコたち
被災地で迷子になっているコたちのことを考えれば
ここにいるコたちは
毎日飼い主さんがごはんをくれたり
お散歩に行ってくれたりしているので
その点では良かったなぁと思いますclover
    kaeru
そしてもう一つ思ったことは
やっぱり日常が大事だなぁということ。
多くの避難所がペット不可なのは
トラブルが予想されるからでしょう。
    icon01
犬好き、猫好きのお仲間のみなさんface01
いざという時
行政がペットに理解ある判断をしてくれるよう
マナーの普及を高めていきましょう(^o^)丿

動物と避難」への2件のフィードバック

  1. 昨日はお疲れさまでした(^O^)/
    メロンシュークリームおいしかったよ♪
    またマクスタブロガーさんのお店でお会いしましょう(笑)
    ブログ担当よねだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です