宿根アサガオ

宿根アサガオの植えつけをしました。
2種類のタイプを植えてみました(^_^)

葉が5枚並んでもみじの葉のような形

葉の形は、普通のアサガオと似ているけれど
毛が生えてなくてツルツルですicon12
暖地では越冬できるそうなので、それも楽しみです♪
まずは、この夏 きれいに花が咲くといいなぁ(゜-゜)
宿根アサガオの苗が欲しい方はhananaさん にGO(^o^)丿

宿根アサガオ」への9件のフィードバック

  1. 朝顔に宿根があるんですね。
    紫と白、さわやかな色合い!
    花が咲くのが楽しみですね(^O^)

  2. 先日、日本朝顔というのを買って植えました。
    どちらが綺麗に咲くか勝負です!(笑)
    でも朝顔植えるの小学生以来???

  3. 五味子茶さん
    朝顔に宿根があるの 私も知りませんでした。
    もちろん育てるのは初めてでどうなるかわからず
    とりあえず植えちゃいました。
    goodさん
    お~し!勝負だっ!(^^)!
    日本朝顔は、葉に毛が生えてるタイプですね。
    朝顔植えるのは、大人になって3回目位です。
    前回10年前位かなぁ(゜-゜)

  4. mamaれんじゃーさん
    葉っぱが違うから、まだあさがおらしくないです。
    写真の札がないとわからなくなっちゃう(^_^;)
    夏には、爽やかな花のブログが書けるといいなぁ。

  5. あの『毛』を触ると親近感が湧く
    何故なら、小釣りは毛深いから
    ( ̄_ ̄)

  6. わぁ、うちもちょうど朝顔のタネをまいたところです^^
    越冬できるなんてすごいな~
    でもうちのも去年の花からとれた種でした。
    ちゃんと愛情をかけてあげるときれいに咲くし、毎年楽しめて嬉しいですね♪

  7. donchiママさん
    去年の花からとれた種だったら
    さらに愛着も湧きますね。
    越冬はうまくできるかわからないけど
    チャレンジしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です