晴れ?

今日はすっきり晴れましたねicon01
でも、いろいろ考えていてしまい気分は昨日までのお天気の様icon02icon03
私のどんよりやらイライラからの脱出法は
*時間が解決
*寝る
*食べる
*犬と遊ぶ
*馬に乗る
*トコトン悩む(悩みと向き合う)
*気持ちを整理する
くらいのところです。
そして、気持ちの整理をして+αとしてバッチフラワーレメディを使うことがあります。

これはほんの一部。全部で38種類あります。感情に合わせて選びます。
バッチフラワーレメディは花のエネルギーによって心のゆがみを整えるもので、
イギリスの細菌学者のバッチ博士によって1936年に完成されました。
なかなか結果が出ないこともありますが、副作用がないので
妊婦さんでも赤ちゃんでも、動物にも使えます。
というわけでしばらく飲んでみまーす。

晴れ?」への8件のフィードバック

  1. これ飲むものなんですね。
    アロマみたいなものかと思いました。
    私ヘコみやすいので、ちょっと興味が…。
    どんな所で手に入るんですか?

  2. Besselさん、次回?のブログ村の時お話聞きたい~!
    悩み事の脱出は時間が解決っていうの納得です!
    (おまけに失恋も時間と次の相手が解決法ですね♪)
    でも、その時間が経つまでの間がつらいんですよね~

  3. 私も嗅ぐ物だと思っていました。
    飲み物だったんですね。びっくり☆
    私も次回のブログ村のときに聞かせて下さい。

  4. mamaれんじゃーさん
    tommyさん
    これだけの説明じゃわからないですよね。
    今度ブログ村に見本持っていきますね。
    暗い気持ちの特効薬は、
    マクスタの皆さんやお客様の一言だったりします。
    フラワーレメディもこれにはかないません。

  5. 私はオーストラリアのワイルドフラワーエッセンスを使ってます♪
    バッチはまだ試したことがないのですが
    ぜひ私も次回ブログ村でこのお話に参加させていただきたいで~す☆

  6. 私もトリートメントボトルまでは作らないものの、結構毎日その日の気分でぱぱっと飲んだりしています。
    どんちにもビーチ、バーべイン、ミムラスは飲ませていますが、どうもワンワンはなかなか治らん(涙)
    でも私にとっては、くよくよしたり、落ち込んだ時の特効薬はどんちと遊ぶことかな。
    あとはおいしいものを食べてお酒を飲んで寝ちゃうことも・・・。
    そうだ、手作り食のことでちょっとご意見いただきたいので、またメールしますね☆

  7. ハウメアさん
    前回のブログ村ではあまりお話できなかったので、
    ぜひ次回はお話したいです。
    オーストラリアのワイルドフラワーエッセンスの話も聞かせてくださいね。
    donchiママさん
    どんちはどんな気持ちなんだろうね。
    この3種プラス チェリープラム、アスペンなんてどう?
    メール待ってます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です