雨降り一色バス


雨の中 バスを見ると思い出す言葉
icon03雨降り一色バス
アメフリヒトイロバス  
何のこっちゃ? 
これは犬の必須アミノ酸の覚え方で、学生の頃に覚えて今でも何となく時々思い出しますface01
紺野先生ありがとうthanks
あ アルギニン
め メチオニン
ふ フェニルアラニン
り リジン
ひ ヒスチジン
と トリプトファン
い イソロイシン
ろ ロイシン
ば バリン
す スレオニン
飼い主さんが暗記する必要はないと思いますが、「それってアミノ酸の名前かぁ。」って
聞いたことがあるだけでも、表示を見る時に役にたつのではないかと思いますpen
ちなみに人の必須アミノ酸はアルギニンを除いた9種。(幼児ではアルギニンも必要)
猫は犬の10種にタウリンを加えた11種です。

なんだって?
必須アミノ酸とは、約20種あるアミノ酸のうち体内でつくることができないか
つくることができても十分でなく食物から摂る必要があるものをいいますkaeru
 

雨降り一色バス」への9件のフィードバック

  1. Besselさん、スゴいよ…。
    犬だけでなく、足したり引いたりすれば、猫にも人間にも、アリ!
    なのね★
    と、読もうとしたけど、カタカナが…読めない(ーー)

  2. アメフリヒトイロバスもう覚えました!
    でもその先の個別必須アミノ酸名が・・・覚えられません。
    写真はまさに雨降り一色バスですね。 

  3. tommyさん
    Topsyさん
    「アミノ酸一つ一つの名前が覚えられないよー。」
    そんな声が記事書きながら聞こえてきて犬 画像入れてみました。
    栄養ドリンク飲む時に「お、タウリンだー。」とか
    サプリメント摂る時に「バリン、ロイシン、イソロイシンかー。」って
    思ってもらえたら、うれしいです。

  4. エルさん
    率直な感想ありがとうございます。
    雨の日にバスを見てアミノ酸の事を考えてる人は
    そういないでしょうね。
    はい、私 栄養おたくです。

  5. 初めまして!  家にもワン子がいるので興味あり~ぃ!
    すごい 覚え方!!!忘れないよねぇ?!
    知ってるアミノ酸・・・3つーーーーー

  6. 西のみっちゃん
    こんばんは。
    プリンちゃんかわいいですね♪
    ペットカテゴリーのお仲間ができてうれしいです。
    うちのやんちゃ犬ともどもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です