陶芸体験③

陶芸体験3回目
今日の工程は「釉薬」
2カ月ぶりに対面した鉢カバーは
素焼きされ、きれいなオレンジ色になっていましたicon12

この状態でも愛おしいけれど
せっかくの体験教室なので、色をつけました。
尖ったところにやすりをかけた後
釉薬をつけたくないところに
撥水の薬をつけました。

そしていよいよ色つけhosi
全体に白い釉薬をつけ
模様部分には織部の黒い釉薬をつけました。

全体は白で、模様部分は緑になる予定です。
うまくいくかなぁ(゜-゜)
焼きあがりが楽しみです(^^♪
先生、小釣りさんありがとうございました。

陶芸体験③」への8件のフィードバック

  1. 今日はお疲れ様でした。
    焼き上がりの色合いがどうなるか
    楽しみ♪ですね。
    今日はすっかりご迷惑をかけてしまいましたが
    懲りずにまたご一緒してね♪

  2. Besselさんの
    丁寧さに脱帽!
    陶芸って性格がでるんですって!
    焼き上がりが楽しみですね。

  3. 五味子茶さん
    お疲れ様でした。
    何も迷惑かかってないです。
    ご一緒できて楽しかったです!(^^)!
    西のみっちゃん
    丁寧というと聞こえがいいですね。
    止まらなくなってしつこくやってました(^_^;)
    みっちゃんのお皿と一緒に窯に入るんですね。
    楽しみです♪
    フットサル小僧kamisai さん
    あれから、なかなか行けず
    久しぶりになってしまいました。
    無事 焼きあがることを一緒に
    祈っていてください(^_^)

  4. 小さな釣り人~NEO~さん
    送迎付きで遊びに行けるなんて
    夢のような待遇です。
    みんな小柄だし狭くないよ(^^)

  5. 素敵ですね!使うのが惜しいくらいの出来じゃないですか(^_-)-☆
    私も機会があったら挑戦したいです♪

  6. いたくら@阿部会計さん
    使うのが惜しいくらいの
    焼きあがりだったらいいなぁ。
    でも、生活の中に手作りのものがあるというのも
    憧れなので、使いたいと思っています。
    機会があったらぜひ挑戦してみてください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です