AED

AED(自動体外式除細動器)の講習会に参加しました。

AEDとは、心臓がけいれん状態(心室細動)になった時に
電気ショックによって機能を取り戻すための医療機器です。
救急車が到着するまでの間の
心臓マッサージと人工呼吸とAEDの使用が救命につながるそうです。

ふたを開けると自動で電源が入ります。

音声指示に従って 操作します。
実際に冷静にできるかは、自信がありませんが
見て触れて 少し慣れましたface01

AED」への3件のフィードバック

  1. 偉い!
    応急処置って知らない人が多いよね?
    初めて子供を持つといろんな事でどう対処していいか悩んだりするし。
    私も知らないことは多い。でもね・・・事故や怪我の時はお父さんに電話して聞いちゃうから(笑)
    だって父は消防士~♪

  2. いやぁ〜おこんばんわ☆
    あれお店に設置したいんですけど買い取りですかね?

  3. MAさん
    お父さん 頼もしいですね(^_^)
    私 本当に必要な場面がきたら
    パニックになっちゃうかも\(゜ロ\)・・・(/ロ゜)/
    でも、知っていたら何かできるかなって思って。
    CARKEYSさん
    買取りもレンタルもあるようですよ。
    画像は、SECOMのレンタルで講習会の講師をしてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です