ビル爆発!?

年末年始、台北に行ってきたんですが
31日に101ビルで行われたカウントダウン花火。
当初生で花火を見に行くつもりが80万人もの人出、
帰りは通常タクシーで10分の場所でも2時間半から3時間かかると聞き
諦めてホテルでテレビのライブ中継を見てました。
まるでビルが爆破されたように派手な花火!
ホテルからも花火の光りをわずかに見ることができ、
近所では爆竹がなって、騒々しい年明けを経験しました。
翌日この101ビルに行ってみたのですが、何事もなかったかのよう。

初詣はパワースポットと呼ばれている龍山寺で
台湾の流儀に従ってお参りしてきました。

ご利益がありますように。

4件のコメント

  1. 西のみっちゃん

    年末年始にご旅行素敵
    それにしても
    凄い規模ですね〜(@д@)
    さすが本場!

  2. 西みつさん
    迫力~でしたよ。テレビでも。
    厳かな除夜の鐘をききながら年明け・・とは
    また違った雰囲気を楽しんできました!

  3. あ~びっくりした。ホントに爆発の映像なのかと思った(^^;
    実際は綺麗な映像なんでしょうねぇ(*^^)v
    パワースポットの龍山寺、ここも寺とは思えない派手さが
    おもしろーい(*≧∀≦*)
    台湾の流儀を今度教えてね!

  4. okmamaさん
    韓国もいいけど台湾もいいわ~~♪♪
    この休みですっかり韓国語から遠のいてます(>_<)
    あ、でもKing~Two Hearts、見てるよ(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です