メタボ猫

張り込み3日め、最終日。
朝10時に白髪のお婆さん宅へ。
   「きのう3時半頃ちゃちゃが来たのよ。」
とお婆さん。
   face08だって午前中しか来ないって
     お婆さんキッパリ言ったじゃん!

ということで今日は3時半まで張り込むことに。
     本当にちゃちゃだったのかなぁ。
半信半疑だったが・・・
来た!
3時20分
いつも日向ぼっこをしているお宅から
塀をくぐって入って来た。
白髪のお婆さんの言うとおりだった。
人気を感じて餌場へは来ず、
もと来たお宅へ塀をくぐって戻ってしまった。
姿が確認できて一安心。
ちゃちゃはまだこの辺りにいる。
が、
その姿。
1.5倍は大きくなっている。
CMに出てくるデブ猫のように太っている。
どうしてこんなに太ってしまったんだろう?
家出した直後は食事ができてるか心配だった。
生ゴミ収集日に近所の収集所を見て回ったこともあった。
ちゃちゃの最終目撃現場近くの収集所だけが荒らされて
いたときはホッとした。
1ヵ月後再会できたちゃちゃは痩せるどころか太っていた。
今日のちゃちゃは更に太ったようだ。
とにかく普通ではない気がする。
早く確保してワクチンと健康診断を受けさせなければ。
明日も張り込みさせて頂くことを快諾してもらった。
          すっかりなついた お婆さんの愛猫

4件のコメント

  1. 西のみっちゃん

    ちゃちゃちゃんは
    すっかり自然界で慣れ
    警戒心まで付き
    メタボちゃんにもなり…
    ちゃちゃちゃんの事
    言ってる場合じゃないや!
    早く、捕獲してあげなくちゃ!ご苦労様です。

  2. ご近所の方が口をそろえて
    「大きくなったわよ~」と
    言っていたのを納得しました。
    かわいかったちゃちゃが・・・(涙)

  3. 張り込みお疲れさまです。
    ちゃちゃちゃん 太っていたとはびっくり(@_@)
    寒いのにタフですね。

  4. 迷い猫が帰ってきた体験談を
    たくさん読みました。
    たいていげっそり痩せて・・・で
    太ったというのは無かったです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です